2012/03/23のつぶやき


※VAIO Z2のトリプルディスプレイ。今更だけど、ASCIIのZ2ロードテスト記事を見てちょっと試してみた。SCEの3Dディスプレイと昔から使ってる飯山のモニターで横幅5280ドット。我ながら驚いた。もう少し色んな組み合わせを試してみようっと。

【先週のお題】ソニー・エリクソンが「ソニーモバイル」に、どう思う?
「期待できる」が427、「期待できない」が254票。動きが速くなると思う人と遅くなると思う人、両方いるのが面白い。

新型iPad登場で旧型やソニータブレットの中古が2万円台に!
Android 4.0.3対応とBD連携アプデで中古相場にも変化が出てくるのでは?Vitaの中古も増えてるようで…。

タブレットはまだ少数派―定期モバイル調査「Web サイト閲覧」(3)
PC所有者1,069人のうち、Webサイトを見るのに主に使用しているデバイスは「パソコン」78.9%、「携帯電話/スマートフォン」18.9%、「タブレット端末」1.7%。

"新しいiPad"徹底レビュー 第1回 – Retina Displayを実現させた「A5X」の実力
3Dグラフィック性能を測る『GLBenchmark』で、画素数が4倍に増えているにもかかわらず、テストのスコアは若干ながらもiPad2より新型が上とか。

<iPad分解―その3>面積も厚さも増えた2次電池
2次電池の容量はiPad 2で25Wh。電圧は3.8Vなので電流換算で約6580mAh。新しいiPadの電池は「3.7V、43.0Whr、11560mAh」で約76%もの容量増加とか。