2012/03/06のつぶやき


ソニー『DOT SWITCH』アプリで参加できる3月6日夜のテレビ番組『MAKE TV』リハーサルを見てきましたスマホでテレビの向こう側を動かす番組『DOT SWITCH』公開リハーサルに潜入!
ソニーのエンタメ実験「DOT SWITCH」を活用した特別ライブ番組がいよいよ本日深夜にTBSテレビでオンエアっすね。でもって、ガジェット通信や週アスでちょっと前に実施されたリハの模様がレポートされてますが、なんと前者のレポのTwitter連携ディスプレーの画像(真ん中のちょい右)に「SO_MO」の文字発見。確か2/22頃にトライしてみたんだけど、その時は全く反映されなかったんですよね。何でこのタイミングで表示されてるんだ。ちなみに自分は今回のリハには一切関わってません。「MAKE TV」は深夜0:55からかあ。なんか、寝ちゃいそう…。

【レビュー】スマホ充電対応のソニー手回しラジオを試す 非常時だけでなく普段から使える「ICF-B03」
スマホ充電に対応したということで、非常時に使えるかどうかと言う観点でレビュー。スペックでは手回しで5分間充電で約3分の連続通話/約30分の待受けが可能とのことだけど、実際は8分20秒ほど回してようやく電池の残量が1%あがったとか。ちなみに同機の初代モデル(B01)は2006年発売。なんと5年以上のロングラン商品なんですねい。てことで、そろそろデザイン変えて、無くしそうな付属品も本体に収納できるようにしませんか?>ソニーの非常用ラジオ「ICF-B01」~1台3役の実力は

ロジクール、Bluetooth® 機能非搭載のスピーカーをワイヤレススピーカーに変える 「ロジクール ワイヤレス スピーカー アダプター」を ロジクールオンラインストアにて限定発売
3,980円は結構リーズナブルかも。こんなBOX的なモノがOlasonicの例のセットにも内蔵されないかなあ…。

なぜハコフグの帽子をかぶっているの? さかなクンの紆余曲折な人生
この人のすごいところは、イベントなどでも必ずあの白衣にハコフグ帽子という見慣れた格好で会場入りすること。イベント関係者にも絶対にそれ以外での格好は見せません。ちなみにイベントでは司会に「さかなクンさん」ではなく「さかなクン」と呼ぶように指示されます。

※「ワンピース 海賊無双」の評判めちゃくちゃだなあ。興味なくて本当に良かったと思う…。