2012/03/03のつぶやき


GRAVITY DAZE スクリーン デザイン1
とかいうPS Vita用のGRAVITY DAZE柄のデコシール兼保護シート、なかなかカコ良い。デザイン2もあり。昔、PSPのドレスアップステッカーなんてのがあったけど、このVita用は壁紙がダウンロードできるようで、それとシートとの一体感が売りなんっすね。SCEがソフト単位でライセンスするのは珍しいような。プロモ用なんかにも使えそう。

※珍しくお便りいただきました。naeさん、どうもです。

いつも楽しみに見させてもらってます。クリクラ創世記からです。まさかソニエリさんがソニモバさんににじり寄ってくるとは。これからもよろしくお願いいたします。
さてさて、先日FujitsuのAndroidタブレットF-01Dを購入しました。iPad3前夜祭なのか一括24800円という価格で叩き売られていました。(LTEモデル
楽しみにしていたDiXiMもDTCP-IP対応のDLNAプレーヤですが、手持ちのBDZ-X90とではDRしか再生できませんでした。家の無線LANの環境の問題もあるかと思いますが、帯域がたらずにちょっと切れながらの再生という残念な結果になりました。FujitsuさんのHPにものってましたが本当に再生できませんでした。圧縮してあるのも再生できるのはパナのレコーダという事になります。
先日Sonyのレコーダのアップデートでストリーミング配信のアップデートがありましたが、これはソニタブへの布石ですかね。汎用のやつもこの程度なのでまだまだソニタブにも巻き返すチャンスはあると感じました。
しかしdocomoのLTE対応のタブレットが24800円という値段の方に危うさを感じました。Xi2割と月々サポート適用で640円でXiがふらっとプランで2年間つかえます…。Docomoあせってますねー。
それでは失礼いたします。これからもよろしくお願いいたします。

クリクラ創世記から訪問いただき、誠にありがとうございます。なるほど、Arrows Tabでもそんな状況なんですね。ならばソニーの巻き返しのチャンスはありそうですね。ソニーのBDレコのSRやLSRの動画はPS3ぐらいのパワーがないとデコードが厳しいのかもしれませんね。ともあれ、tabletへのおでかけ転送ぐらいは普通に出来るようになって欲しいところ。ソニーのがんばりに期待です。ということで、今後ともよろしくお願いします>naeさん。

小さくても“豊か”な音に、ソニーのAVアンプ「TA-DA5700ES」
音量を上げなくても豊かなサウンドが楽しめる「サウンドオプティマイザー」が最大の売りとか。スマホアプリ「ES Remote」の解説も。

iPhoneの音楽機能もさらに使いやすく――Apple「iTunes Store」の進化を考える
Appleの強みは同社が「音楽を愛している」ことであり、iTunesの最大の優位性と言えるとか。アニメへの傾倒が顕著なソニーグループは音楽というより音楽ビジネスを愛している感じがする…。

スーパースマートフォンは iPhone キラーとなるか?
ジェスチャー対応のユニバーサルリモコン機能付きのスマホなんてのも出てくるのね。

日立マクセル、Wi-Fi対応のSDカードリーダ「AirStash」を紹介
カメラ側のバッテリを使わない点や動画/音楽/文書の共有機能がアドバンテージ。PDF/Word/Excel/PowerPoint/テキストデータも閲覧可能な独自ビューア内蔵するほか、Webブラウザ経由でもAirStashのファイルをブラウズ可能。メモステ互換だったらなあ…。

「2012/03/03のつぶやき」への2件のフィードバック

  1. >ソニーグループは音楽というより音楽ビジネスを愛している感じがする…。
    とても同感です。
    使ってる人が少ないからか全く話題になってないけどmora winも先月末に今月3月いっぱいでの配信サービス終了が決定したみたいですね。ATRAC3での配信のmoraは継続するみたいですけど、それならせめてmora win利用者にmoraでの再ダウンロード権を与えるとか移行サービスを提示するくらいすればいいのに。先日のPSP向けコミック配信といい、こうも配信する側の都合で切り捨てみたいなことやってたら誰もソニー系の配信サービスなんて利用しなくなっちゃうと思います。

  2. 掲載していただいてありがとうございます。
    タブレットの金額間違ってました。
    正しくは248000円→24800円です。
    すいませせんでした。
    これからも宜しくお願いいたします

コメントは停止中です。