2012/02/25のつぶやき


『花のアンドロイド学園』第9話:ソニーのソニエリ子会社化が完了、エリちゃん家庭の事情続編でついに改名!?
がっはっは。「かわいくねー!!」って言われちゃったよ…。ちなみに、“AB”はスウェーデン語で株式会社の意味で、“Aktiebolag”の略。発音は“アクチアブローゲット”だそう。

未来からやってきた2012年型の快適全部入り――サイバーショット「DSC-TX300V」
荻窪さんのレビュー。バッテリーのもちの悪さはUSB充電対応でカバー。価格は高めだが、コンデジの今後を占う面白い製品に仕上がっており、一度使うと他のデジカメが面倒に感じる快適さがあるとの評価。これはちょっと使ってみたい。ところで、ソニーストアの製品ページに別売の“メモリースティック デュオ”または“SDメモリーカード”を買えと説明があるけど、メディアはM2かmicroSDだよね…>TX300V

DATA Discman――ソニー
90年から00年まで続けてたのね。ソニーにしてはがんばった方か。にしても、なんで電子辞書やめちゃったんだろ…。あと、「電子ブック」はソニーの登録商標なのだそう。

大画面ノートだってスマートに持ち歩きたい――「VAIO S(SE)」2012年春モデル検証
バッテリー駆動時間が意外に長いのにびっくり。

ソニー、西野カナチョイスの服が当たる「ウォークマン」購入キャンペーン
ウォークマンはMK的に完全におじさん達はスルーされてるな…。