2012/02/22のつぶやき


※見ましたよ、「ドラゴン・タトゥーの女」。いやー、面白かった。あっという間の2時間半。にしても、モザイク処理の入った映画なんて何年ぶりに見たろうか…。SPEの映画なのにソニー系の小道具が少なかったのも印象的。ソニエリのケータイ、ウォークマンA、VAIO P、NEX(-5かな)などがちょこっと顔出すけど、主人公2人が使うパソコンはMacBookだし、事件解決に大きな役割を果たすってことで、使ってるシーンとしては一番多かったのではなかろうか。今のアップルとソニーの力関係を象徴するようなチョイスってか?あとオープニングのZepの「移民の歌」もよかった。とりあえず、原作読みたくなったので、Reader Storeでポチってみよう。

最強のモバイルPC「VAIO Z」最新春モデルをチェック!!ASCII.jp:カスタム化と「Power Media Dock」で格段に高性能化するVAIO Z|性能も機動力も最高峰! 「VAIO Z」ロードテスト
Z2最新モデルのロードテスト記事。新カラーのシルバーモデルを使って解説。一番速いCPUで本体のみの「Windows エクスペリエンスインデックス」が6.4PMDありで6.8。自分の初代Z2は発売当時の最高スペックだけど本体のみで5.9、PMD込みで6.8。本体のみなら0.5の開きがあるけど、PMD込みだと同じなのか。っしゃ、まだまだ行ける。

アップル、2012年後半に「iTunes Match」を国内展開-Store全楽曲がDRMフリー/256kbpsに
素晴らしい。調整大変だったろうなあ。とはいえ、ソニー系の乗り入れは別問題。海外では同期できても、国内ではNGの洋楽なんかも多いんだろうなあ…。

ソニー、ウォークマン「NW-A865」などアップデート-タッチパネル動作の安定性向上
「タッチパネル動作の安定性向上」だそうです。それだけです。

新生活のネット環境に関する意識調査、今後使いたいモバイルデータ通信は「WiMAX」に
今後使用したい利用シーンとして風呂でインターネットしたい(冬場はぬるま湯につかりながら1時間くらいネットサーフィンしていたい)などの意見も寄せられたらしい。防水対応のスマホやタブレットも増えてきたもんね。ネットにも対応しお風呂ジャケットも用意していたロケフリの先見性をソニーの偉い人たちはわかっているのだろうか…。

録画用意! 尾崎豊の直筆ノートと未発表音源を使用のCMが1度限りのオンエア
ちょっと前にNHKのニュース9でも取り上げてた尾崎の創作ノート。なるほど、こういうことだったのか…。ちなみに、2/26 18:59頃からTBS、MBSで放映とか。