2012/02/16のつぶやき


PS Vitaゲームレビュー「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」
GAME WatchがGravity Dazeを速攻レビュー。“携帯ゲーム機の新世代を開いたタイトル”といえとかで、「ゲーム好きなら本体ごと手に入れてもらいたい。それほどに強烈にオススメできる作品」と大絶賛。自分も本格的にプレイしたいんだけど、先にアンチャを終わらせないと…って実際はMH3Gが面白すぎてアンチャも滞り気味なんだよな。

朝日新聞デジタル:斎藤・西田のデジタルトレンド・チェック一覧 –
全然気が付かなかったけど、西田さんは朝日新聞にも連載持ってるんだね…。昨年公開の「新ゲーム機「PlayStation Vita」の狙いを探る」も要チェック。

ソニーの経営再建に必要な課題とは?
「画期的な製品を生み出すには、リスクに挑まなければならない」とは中鉢さんの弁。

手ブレ補正やプロジェクターなど魅力満載のソニー・ハンディカム
プロジェクター機能内蔵モデル用の「RDP-CA1」もそうだけど、無指向性のポータブルスピーカーが随分と増えた。無指向性というとあの「Sountina」を思い出すけど、実際どれぐらい売れたんだろう…>360度へ広がる独自の音楽空間を実現するソニーのスピーカーシステム「Sountina」

「Windows 8」タブレットの「iPad」対抗馬としての可能性
CESでソニーが展示したコンセプトモデルがWin8搭載らしいので今後の商品化に大いに期待したいのだけど、一番のネックは記事にもあるように価格だろうなあ…>ソニー、CESでスレート型VAIOのコンセプトモデル2機種を展示

こんな見出しはダメ! 読者を惑わすミスリード
テレビ買い換えでソニー製も候補に入っていたが「サムスンやシャープ、その他台湾メーカーのパネルを使っている。もはやかつてのソニーのイメージがない上に、“ブランド料”の分だけ値引きが悪かったから選ばなかった」との記述。

iPhoneスピーカー長年使えるのはこの1台!
オラソニック「TW-D7IP」が総合優勝。おめでとう!