2012/01/30のつぶやき


※Vitaそっちのけで日夜プレイ中の3DS版「モンスターハンター3G」。昨夜、ついに村クエ全制覇。「英雄の証明」クエで終わりかと思ったら、さらにもう一つありやがりました。噂では聞いてたんだけど、G級並に強くてまいりました。PSPのようにアドパがないので今の今までソロプレイオンリー。ひとつひとつクリアまでに時間がかかるけどその分達成感は大きかったり。護石必要だけど、見切り+2~+3、心眼、破壊王、(高級)耳栓、集中あたりが良い感じで発動する「リオソウルZ」装備が最近のお気に入り。これでG級の狩りが恐ろしく楽になりました。って、プレイしている人しか何の事やらですいません。

Google、ソニー、TSUTAYAが考える電子書籍の課題とは~インプレスグループ電子出版ビジネスセミナー
Reader Storeの数値を見る限りは『高くても欲しい本であれば買う』のが実態とか。安ければそれに越したことはないと思うけどね。時に、野村さんお元気そうで。Readerやってたんですね~。

携帯BDプレーヤー 韓・台に押されDVDからシフト ソニー「BDP-SX1」
ソニー初のポータブルBDプレーヤー「BDP-SX1」って昨年10/28発売だったのね。ちなみに液晶解像度は1024×600画素。いまやXPERIA最新機種の方が解像度上だね。ま、そんな細かいスペック抜きでも、新しい提案がなんら無いもんなあ。売れる理由が思いつかない。

SCEJ、PS Vita「GRAVITY DAZE」 特撮を駆使し重力を操る映像を作り上げたプロモーションビデオを公開
結構お金かけたんじゃ。気が付けば、発売まであと十日か。楽しみだけど、失敗したくないので評判聞いてから買おうかな…。

XiやWiMAXなど、スマホは速度重視で選ぶ人が増加――ヨドバシに聞く
今年こそソニエリもといソニー製のWiMAX対応端末に期待したい。

任天堂「Wii U」は年末商戦向けに発売 コントローラにNFC搭載
タブレット型コントローラにNFC採用。カードやフィギュアからデータを読み取るゲームなどが可能になるほか、少額決済の手段としても活用。課金型ソフトに対する岩田社長の見解も。

アップル製品の企業利用、従業員5人中1人に
90年代は50人に1人ぐらいだったような。ま、自分がかつて勤めてた会社ではWindowsが50人に1人ぐらいだったんだけど…。

ルックイースト – リチウムイオンバッテリー「Power-Pond」(LE-UBT12K-WH)
12,000mAh 、最大2.0A/5V出力、2台同時充電で5,980円はコスパ高い?

※明日は大事な記念日。うわ、15周年だ。