2011/12/27のつぶやき


ソニーの「XBA」はヘッドホン市場の勢力図を塗り替えるのか?
ソニーはヘッドホンの価格設定がうまい。まあ、これも後出しじゃんけんのなせる技なのかもしれないけど。フルレンジの性能が高いってことで実際ソニーストアでも「XBA-1SL」が人気で品薄みたい。さておき、EX1000、EX600、EX510あたりが入荷終了になってますね。来年新製品でるのかな…。

ソニー、開発秘話も読めるデジカメ「NEX-7」専用のARアプリ
NEX-7のカタログと連動して使用できるAndroidアプリとか。カタログ上のARマーカにかざすと、開発秘話や商品疑似体験などのコンテンツが閲覧できるとのこと。お馴染みクウジットのお仕事ですね。

ソニー買収、市場は疑問視 テレビ事業の改善など先決
ソニーが今年これまでに発表した買収は9件で、ブルームバーグのまとめによると総額は過去3年間の合計の3倍超に達するとか。無駄な金使いすぎてない?

PSVita初週約32万台は多い?少ない?
本体はともかく、メモカ、特に大容量モデルが生産少なすぎ。自ら商機を逃してどうする。

iPhone 4Sはどっちを買うべきか――auはソフトバンクを切り崩せるか
両社のネットワークは一長一短。どこでも安定した速度を求めるならau、より高速な通信が必要ならソフトバンクとのこと。もう自分はau回線しか持ってないですが、確かに安定してますね。

日本未上陸、Appleのクラウド音楽サービス「iTunes Match」を試す
良いなあ、音楽ファンには夢のようなサービスだなあ。こうなったら俺も米国を拠点に…て無理無理。

テレビに未来がない? ウソだと思う
「進化するテレビ」はどこに行ったんだろう…。ロケフリはすっかりシャープにお株を奪われてしまったなあ…>【レビュー】シャープ “フリースタイルAQUOS”を試す - 「AQUOS第二章」の真価とは?

アクトビラ、会員登録不要で無料動画を視聴可能に -’12年3月31日まで。アニメやドラマなど500本以上
扉が少しだけ開いたか。しかもこのタイミングで。

※誕生日おめでと>弟