2011/12/26のつぶやき


:iPad装着型の“本格”ギター用エフェクタを試す ~DigiTech「iPB-10」。iPadをフル活用、CoreAudio対応 ~
なんと、iPB-Nexusはリモコンアプリだったのか!使い勝手はともかく、こういう製品が出てくるのがiOSの強み。ソニーも昔はギタリスト向けのマルチエフェクターなんかを作ってた時代があったんだから、ソフトとうまく組み合わせて仕掛ければいいのに…てそんな余裕無いか。

アップル超えるか、アンドロイド「ウォークマン」の実力
「音質や動画再生能力に優れる総合的なメディアプレーヤーが欲しいなら、現時点ではもっとも優れた製品」と高評価。Zってウォークマンというより、ハードディスクマルチプレイヤー「HMP-A1」の進化形と考えたほうが自然なのかも…。

ソニーCSL、“レコーダ擬人化キャラ”のAndroidアプリ-録画された番組を紹介する「萌家電」など
ソニーCSLのせいじゃないとは思うけど、昔の機種もサポートしてくださいよ…。

電子書籍端末ショーケース:PRS-T1/G1――ソニー
「紀伊國屋書店BookWebPlus」ではコンテンツによってiOSでも使えるので2度おいしいんですよね…。ま、それでもReader Storeでは扱ってるけど紀伊國屋では扱ってないものもあって面倒なんですが…。

ソニー英国支社、「Sony Tablet」のAndroid 4.0アップデートを発表
OSよりもサービスとコンテンツなんじゃなかったっけ。時に、海外では売れてるんでしょうか…。

山陽トランスポート、4つ折りのBluetoothキーボード
あー、何もかもが懐かしい…。