Reader 「PRS-G1」オーダー完了~人生初の電子書籍端末購入


3G通信対応のReader「PRS-G1」のオーダー完了。リブリエには手を出していなかったので、いわゆる電子書籍リーダーの購入は今回が人生初。カラーはホワイト。先週末外出時に店頭で実物見て決めました。最初はブラックかなと思ってたんですが、表面の塗装がつや有りで皮脂がつきやすそうだったので…。メッセージ刻印は無し。目に入って気が散りそうだったのもあるけど、そもそも入れたいワードが特になかったので。価格はポイントとクーポン利用してワイド保証付きの27,800円が最終的に22,000円になりました。購入宣言&早期購入で1500ポイントもらえるので、それを使ってコンテンツでも買うことにします。


ホントはKindle上陸まで待ちかなとは思っていたんですけど、デカ重なウォークマンZのスルーが決定したので優先順位がアップ。3G通信サービスの実力を試してみたかったのと、Reader Storeに好きな作家さんの本がいくつか追加されていたこともあって購入に踏み切りました。同居人が無類の本好きなので共同で使って感触なんぞ確かめてみたいとも思ってます。

ちなみに、平日の受け取りが厳しそうだったので土曜受け取りにしようと思ったら、最近のソニーストアのシステムは注文後にアカウントサービスから変更なんですね。注意書き読んだら「商品お届け可能日のお知らせ」メールの到着後、「アカウントサービス」からお届け日時の指定と書いてある。お届け可能日のメールが来たのが今朝の6時過ぎ。7時半過ぎにお届け日変更しようとログインしたら、なんともう出荷手配中で日時指定できなくなってやがる。これが最近のソニストクオリティなのね。あとで電話しなくちゃ。

てことで、注文こそしたけど受け取りは週末。しかも、幸か不幸か土曜からは6泊7日のお仕事。現場に持参して色々使ってみようと思ってはいるものの、本を読む余裕があるかどうか…。

「Reader 「PRS-G1」オーダー完了~人生初の電子書籍端末購入」への1件のフィードバック

  1. 量販店でwifi版を買いましたが純正カバー込みで2万でした
    羨ましい限りです
    書籍を探す際に端末単体では、少し探しずらいですね
    相変わらずコンテンツ不足ですし
    ボタンがすこし軽いと良かったです

コメントは停止中です。