2011/11/09のつぶやき


3Dカメラと双眼鏡が合体! ソニー「DEV-3」~見たままフルHD録画。ソニーにしかできない挑戦~
小寺さんのデブさんレビュー。コンセプトとしては誰もが膝を打つわかりやすさは、久々にソニーらしいと思える製品とか。将来的なビジョンを感じさせる製品で小寺さん的には応援したい新提案とのこと。そそ、こういう商品をとりあえず出してしまうというのかつてのソニーだったような気がします。

これがAndroidタブレットの新標準!! ソニー「Sony Tablet」は、どこがスゴいか?
「この類の製品をスペックで選ぶのはもはやナンセンス。トータルな利用感で選ぶようにすべき。そして、その点で「Sony Tablet」はほかのAndroidタブレットを大きくリードしているように感じた」とのこと。その「トータルな利用感」がちゃんと実現されているかどうかがはなはだ疑問。

Sony Tablet Pだらだらレビュー<カバー編>
Androidシールでデザイン台無しだな。って単なるツリか、このエントリ。というか、週アスプラスは素人のブログ状態だな…。

Siri は金曜日の夜にダウンする?
へー、海の向こうではこんな事が起こっているんだ…。ともあれ、早く日本語で使えるようになって欲しい。なんか楽しそうだから、とりあえず英語で試してみるか…>英語が苦手でも楽しめるiPhone 4S「Siri」の使い方–実用編

Vivid Entertainment、「Google TV」初のアダルト チャンネル開設
へー、海の向こうではこんな動きが進んでるんだ…。って、日本にはDMM.comがあるじゃないか。

第30回「Hulu」~定額制の動画配信サイトで、米国の人気ドラマが見放題
PS3でPS StoreとHuluが同居できるのはPS Store扱いのコンテンツの売れ筋がアニメで競合しないという判断?

使い放題はほとんど崩壊、定額制を廃止し従量課金へ
auは同社端末オーナーにもれなくWiMAXを月額500円で提供すべし。

Bluetooth接続のワイヤレスキーボードが急伸 タブレットやスマートフォン人気で
Bluetoothキーボードの販売が拡大しているとか。Bluetoothを標準搭載する機器が普及しつつあることが後押し。タブレット端末やスマートフォンのソフトウェアキーボードでの入力に不満を抱く層が、使い慣れたハードウェアキーボードに流れている状況とか。ようやくここまで来ましたか…。

ルンバとスマーボ本当に使えるのはどっち? ~自宅で徹底比較してみました
すばらしい比較レビュー。これは手間暇かかってるぞ。今の住まいが和室以外オールカーペットじゃなかったらなあ…。って掃除機に8万は同居人が絶対許さない。

現場とオフィスをつなぐ“魔法の黒板”――iPadアプリ「Drawon」が提案する情報共有の新スタイル
iPadを使ったドキュメント共有ソリューション。いいなあこれ。あ、でもサービス利用料金は月額15,750円もする。

【海外製品】暑苦しいほど“夏”なアプリで電池残量がわかるBluetoothヘッドセット
付属のアプリがかなり来てる。まさかこのアプリがバッテリー喰いってことはないよね。さておき、FMラジオの使い方がユニーク。

角川会長、アマゾンとは「1年間交渉している」–電子書籍参入を受け
残すところ11の条件まで交渉が進んでいるもこの11条件が厳しいらしいが、交渉を続けていく上で解決の糸口も見えてきたとか。がんばってください。

楽天が買収したKoboとはどんな企業なのか?
パナはどうなるの、パナは…。

Adobe、750人の人員削減を発表
昔と違ってソフトが売れないんだろうな…。

ノートPC初の高速光伝送、ソニーはどう実現したか 「VAIO Z」を徹底分析(1)
なんだ、Tech On掲載記事の転載か…。