2011/10/18のつぶやき


ソニー「VAIO S(SE) VPCSE19FJ/B」~15.5型フルHD液晶搭載で2kgを切る薄型ノートPC
「大画面で軽いという、相反する要素を両立させた完成度の高い製品」で「12~13型クラスのモバイルノートPCの画面の狭さが気に入らず、仕方なく15型クラスのノートPCを持ち歩いているという人にお勧め」とか。

ドコモ、「Xi」4機種含むスマートフォン14モデルを発表 -DTCP-IP再生や無線充電など。7型「GALAXY Tab」も
DTCP-IP再生対応機種が14機種中7機種。ソニー製品では、XperiaもSony Tabletも、いまだDTCP-IPに対応出来ていない事実。そんな中、ポッとウォークマンZが対応しちゃったり…しないよねやっぱり。

ドコモ、来春に向けスマートフォン5機種を追加
追加モデル5機種の中に、Xperia後継モデルもあり。

スマートフォンと通信できる次世代腕時計の第一弾を発売 世界初“Bluetooth® V4.0”対応の“G-SHOCK”
年末発売らしいです。Bluetoothのバージョンは4.0!!!使ってみたいけど、現時点での対応機種がドコモとauのMEDIAS最新機種4モデルのみ…。

DR-BT160ASがソニーストアで販売終了。スポーツタイプが無くなっちゃうので、ウォークマンWの進化に期待したい。逆にBT50は恐ろしく息が長いなあ…。

ソニー「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA」 交換レンズ実写ギャラリー
10万超えのレンズなんて、いったいいつになったら買えるだろうか…。

So-net モバイル WiMAX、月額380円~4680円の新料金プラン
下限380円、上限4680円の間で料金が変動する二段階制プランが新たに利用可能に…って使えなかったこと自体知らなかった。要はUQ Step互換ってことね。ところで、機器追加オプション対応はMVNOに解放されないの?

iPhone4Sアクセサリ特集(Amazon)
仕事速いなあ、Amazon。PS Vita売るより絶対こっちの方が儲かるんだろうなあ…。そういえば、ソフトバンクショップへのリンクもあるんだよね。そのうちauにもリンクされるのかな?>iPhone4S

iPhone 4Sの音声アシスタント機能「Siri」、2012年に日本語対応
Siriが来年中に日本語対応。その頃にはGUIが擬人化してナレッジナビゲーターぽくなったりしないだろうか…>音声アシスタント機能「Siri」を試す – iPhone 4Sオンリー機能の実力は?

ボーズ、バッテリ内蔵のBluetoothスピーカー2機種 -iPhoneと無線接続。薄型筐体採用。カバー交換も
ついにBOSEからもポータブルBluetoothスピーカーが登場。前面グリル部がブラックのもの36,750円、グリルがシルバーでサイドパネルなどがクロームメッキ仕上げのほうが43,260円。交換可能な本体保護カバーも装備。カバーの開閉で電源ON/OFFも可能。保護カバーの金額で安いポータブルスピーカーが買える事実。

<※CDやDVDを圧縮的に収納できるメディアパス
あー、そろそろ「コクヨ メディアパス」買わねば。引っ越し後、全然CD整理してないんだよなあ。にしてもロングランだよなあ。自分がレビューしたの3年前だぞ…>CDの収納スペースを1/3にするコクヨ「MEDIA PASS!」を試す

なぜ男性ファッション誌『smart』は売れているのか(前編)
単に付録(おまけ)目当てのような…。

「2011/10/18のつぶやき」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。