2011/10/14のつぶやき


※chumbyのAndroidアプリがあることを最近知る。とりあえずLite版を試用中。正式版は404円とか。

なぜ「Xperia」ではなく「Sony Ericsson mini」なのか!?
「電話会社のスマホとは違う」からXperiaを名乗らないとか。ブランドってそういうものなのか?よくわからんけど、合併解消したら製品名が結構微妙なことにならんか。ま、買わないからどうでもいいけど…。「Androidの世界とソニーの世界をつなぐ」ってのも意味がよくわからないなあ。

Xperia(TM) PLAY  先行展ソニーストアなどで「Xperia PLAY SO-01D」先行展示開始
iPhone 4Sに話題をかっさわれてしまったような。明日はVita祭りでどんどん存在感無くなっていきそうな予感…。

【西川善司の大画面☆マニア】第150回:CEATECにみた次世代映像技術 -AV Watch
ソニー製品では「VPL-VW1000ES」「HMZ-T1」「DEV-3」へのツッコミあり。

本は電子書籍か、印刷か――その答えは「Think Different」で
神保町に「e読書ラボ」なんてのがあるんだ。っしゃ、今度行ってみようっと。

ACCESS、NetFront で EPUB 対応電子書籍ビューワを開発
ACCESSが、電子書籍ビューワ「NetFront BookReader v1.0 EPUB Edition」を開発・販売。Androidで動作する EPUB 3準拠の電子書籍ビューワは、国内初だそうだ。

iPhone、iPadをもっともっと「よい音で」楽しもう(その2)
「iTunesで購入した楽曲はCDクオリティ、あるいはそれ以上の品質の音が入っている」ってホント?

オーテク、アンプ内蔵Bluetoothレシーバ「AT-PHA05BT」-USB接続型やDAC搭載など据置ヘッドフォンアンプも
30mW×2chのヘッドフォンアンプ内蔵も、コーデックはSBCのみなのか。スマートフォン用マイクを備えたポータブルヘッドフォンアンプ「AT-PHA20iS」も発売予定と

PC を「手軽」と思う人が減少―定期モバイル調査「メール利用」(2)
「パソコンの文字入力に慣れているから」が81.4%、「パケット代がかからないから」(41.2%)、「手軽だから」(31.6%)。他と比べて「手軽だから」はあまりに漠然としすぎ…。

マックス「コロコロケシコロ」~文字を消すには文字で! 転がすだけで個人情報を守るスタンプ
これ、我が家でも大活躍中。ケシポンより断然使いやすい>コロコロケシコロ(Amazon)

「2011/10/14のつぶやき」への1件のフィードバック

  1. Tablet Sを見ましたが、chumbyが入ってますね。Tablet Sは、ぱっと触った感じ、独自のインターフェイスで、androidっぽくないところがいい感じです。

コメントは停止中です。