2011/10/13のつぶやき


※ソニーストアから10,000STAR以上のメンバー宛、PS Vitaの予約受付開始日時の事前案内が来たけど、先行エントリーからの順次購入案内じゃなくて決まった時間に一斉受付なのねん。URLもオープンぽいから受付開始時前から繋がりにくくなるんんだろうか。ま、週末の深夜だし、コアなソニーファンはともかく、自分を含むコアなモンハンファンは3DSに流れるはずなので初動は鈍いと勝手に予想。てか、発売まで2ヶ月あるんだからどうにでも対応出来るような気も…。で、Amazonはいつ頃受注開始?
【ソニーストア】
PlayStation(R)Vita 【3G/Wi-Fiモデル】「PCH-1100 AA01」
PlayStation(R)Vita 【Wi-Fiモデル】「PCH-1000 ZA01」
【Amazon】
PlayStation Vita 3G/Wi‐Fiモデル
PlayStation Vita Wi‐Fiモデル
PS VITA専用 メモリーカード 32GB

ソニー、タイのα製造工場を一時操業停止。α77は予定通り発売
豪雨による洪水のため、ソニーテクノロジータイランドのアユタヤ工場の操業が一時停止。同工場では、αボディ、交換レンズ、サイバーショットの一部を製造。α77は予定通り10月14日発売。α65とNEX-7についても、現在のところ発売日は11/11のままで変更はないが状況を見ながら発売を延期するか精査中。

ウォークマン史上最高音質は本当か!? 「A860」と「X1000」をガチ比較
従来のAシリーズとは別物のサウンドクオリティー。X1000に追いつけなかった面もあるが、明らかに「X1000」の後継を目指して作り上げられた存在とのこと。ちなみに、タッチパネルのスピーディーな動作や音質調整の多彩さ、歌詞表示やBluetooth対応など、利便性や使い勝手の良さに関してはX1000を数段上まわっているとのこと。

小寺信良のEnergy Future(7):使ってみて分かった、家庭用蓄電装置の未来
いくつかの懸念に加え、いざ停電になったときどのように使えばよいのかも課題。「小規模エネルギーシフト」を提供する商品は今後伸びると予想されるも、消費者側の予備知識はゼロ状態なのでメーカーにはさらなる「ニーズ+提案」が必要とか。

KDDI版iPhone 4Sには一部制約あり? 10の質問で同社を直撃!
テザリングについて「発売当初は対応しません」との回答とか。後日対応ならうれしいけど…。

KDDI「MOTOROLA PHOTON ISW11M」~WiMAX対応のスマートフォン
テザリングで6時間以上利用可能なWiMAXデータ通信をノートPCなど無線LAN対応機器でシェアし利用できる点は大きな魅力。自分もiPhone 4Sの発表が無ければ、こっち路線に行きそうだった。というか、まだiPhone 4Sも確定してないけど…。

お世話になってます、驚異の「ドコモ・テクノロジー」
なるほど、「ドコモ・テクノロジー」とはそういう意味ですか。個人的にはあまりお世話になってないかな…。

アップルさぁ~ん、製品はいいが、サポートが……
電話と違って店頭の対人サポートはその時の状況や対応する人で変わっちゃうからねえ…。