2011/10/06のつぶやき

さらに臨場感を増した7.1chヘッドホン ソニー「MDR-DS7500」
iconiconHDMI入力がなんと3系統。これは良いなあ…。この内容で39,800円>MDR-DS7500

ソニー、「α65」「DT 16-50mm F2.8 SSM」を発売延期
α65」と「DT 16-50mm F2.8 SSM」の発売が10月14日から11月11日に延期。理由は「一部生産計画の見直し」とか。

ソニー、EMI株応札に向けアブダビのファンドから資金確保=FT
ソニーが、米シティグループによる英EMI株売却入札に応札するためアブダビの投資ファンドから資金を確保。入札には、ユニバーサル・ミュージック・グループとワーナー・ミュージック・グループも応札するとか。BMGに続いてEMIも買えるのか…。

「アップルだけが提供できる体験」。iPhone 4S発表 -iOS 5やiCloudのデモも実施
「iPodは、3億台を10年で出荷。ソニーのカセットウォークマンが30年かかって2億2,000万台だったことを考えると、驚くべき数字」との記述。

Kindleはもはや電子書籍の標準!? Kindle書籍を図書館から借りてみた
米国で始まったKindle形式(AZW)の電子書籍貸し出しサービスのレポ。電子書籍でも貸し出し中で借りられないのがいかにも図書館。借りる手続きは必要だけど、返す手続きは不要なのもユニーク。ま、日本では始まってもいないんだけど…。

Amazonの第4世代「Kindle」試用レポート~日本からも1万円以下で買える電子ペーパー端末
ストレージは少なめだけど価格は衝撃的。ソニーもReader「PRS-350」をこの際9,800円に値下げてみるってのはどう?

「iPhone 4S」–ソフトバンクモバイルとau、契約するならどっち?
一日経たずに約90件。すごいね。こっちのどっちは両方合わせても数件で寂しい限り。Sにいたっては1件…>ソニータブレットSとP、あなたならどっち?

コルグ、ワイヤレス同期演奏技術「WIST」をiOS開発者向けに提供開始
「他社の楽器アプリ同士」で連携できるってすごいなあ。楽器業界は昔からMIDIなどオープンな規格でメーカーの枠を超えて機器同士が繋がる仕組みに積極的に取り組んできたもんね。そこがすごいし偉いと思ふ。

ニンテンドー3DSに新色「アイスホワイト」を追加
MH3G専用機はコイツにするか…。