VAIO Z2 まったり日記 第24回~Z2にぴったりな720円のフレッドペリーマルチケース


コンビニで見かけた「MonoMax 2011年 10月号」の特別付録がフレッドペリーのマルチケースとやらで、13インチの薄型PCやA4書類が入る特大サイズを強調していたので買ってみました。

MonoMax WEB : “FRED PERRYの特大マルチケース”(9月10日発売号特別付録)を詳しく紹介します!

付録の詳細については上にリンクした編集部のブログに詳しいので割愛しますが、簡単に言えば内部に赤い起毛素材を用いたナイロン製のインナーケースです。


カラーはかつてのソニーカラーに近い濃紺。仕上げは100円ショップで売ってるウレタンケースなんかよりは全然まとも。ただ、たたんだ状態で封入されているので、所々にしわや変な癖がついてしまっているのが残念。ま、値段を考えたらやむなしか。


で、結論から言うと、VAIO Z2用にぴったり。サイズも予想通り。シートバッテリー込みでほぼジャスト。Z2をメインポケットに入れ、反対側のポケットにA4サイズの書類や雑誌などを入れても、ホックが留まる余裕がありましたです。

保護性能はあまり期待できませんが、インナーケースとして普通に使いやすそう。デザインも落ち着いてるので、ビジネス用途でも全然いけそう。ってことで、来週からバリバリ使い倒すことにしようっと。