2011/09/23のつぶやき

※モバイル・ゲーム,新ステージへ:第2回:スマートフォンは両刃の剣第3回:識者はこう見る
識者曰く、“SCEのPSS戦略は、この(Androidゲームの)混沌とした世界に秩序をもたらす動き”、“「Androidの世界に「秩序」をもたらした企業こそが、Android搭載機向けゲーム配信事業の有力者となれる”、“パッケージ・メディアは近い将来なくなり、携帯型ゲーム機はスマートフォンにのみ込まれてしまう”、“7年置きにしか世代交代しない携帯型ゲーム機の性能は、すぐに追い付かれ追い越されてしまう”、“もはや「スーパーマリオブラザーズ」をプレーした人数よりもAngry Birdsをプレーした人の方が多い”とか。

TGS Greeブース ゲームを遊びにきてない人々
TGSへのGree出展は今までとは違う層の人たちが集まったという意味でコンシューマーゲーム業界にとって非常に有益なことであり、運営が窮地に立たされていたはずのTGSをGreeの出展が救ったとの見解。

TGSの基調講演で実感した!『PlayStation Vitaの全貌』こそが、ソニーからアップルへの挑戦
ビジネスファミ通BLOGなんてのがあるんだ。全然知らなかったよ。さておき、「ハリウッドやテレビ局、音楽レーベルをすべてグループ傘下におさめているソニーは独占コンテンツの配信といった差別化要因で頭を悩ませる事も無いでしょう」って書かれてますが、あれ、テレビ局なんてありましたっけ?

携帯型テレビ販売からソニー撤退 スマホ普及で低
ソニーが携帯型テレビ販売から撤退すると産経新聞が報じてます。テレビ機能搭載のスマホに押されて販売が低迷しており、市場の伸びは見込めないと判断したとか。

ソニー、BD/HDD搭載「BRAVIA」が動作しなくなる問題 -HX80R/EX30Rシリーズ。リセット操作で回避も
「BSアンテナ接続を取り外した後、リセット操作を行なう事で回避できる可能性がありますのでお試しください」とか。どんな回避方法やねん。

折り畳み式2画面のタブレット「Sony Tablet P」はインタフェースに工夫あり
へー、縦にしても仮想キーボードが使えるんだ…っていい加減そろそろ実機を拝みに行かないとだ…。

自然で心地よい音楽を楽しめる“ESシリーズ”に 本格的なハイファイオーディオとしてのブックシェルフ型スピーカーなどを発売
1本136,500円はおよそOlasonic10セット分!

サンワサプライ、apt-X対応のBluetoothスピーカー -アルミパイプ形状。バッテリ内蔵、通話も可能
こ、これは、あれの進化形か…。しかも「Celleden」て書いてある。2820のCelledenだね。

※久しぶりにお腹を壊してダウン・・・していたけど、夕飯はちゃんと食べた。