2011/09/09のつぶやき


※今日はCLIEの誕生日っすね。うわ、もう11回目ですか。「手のひらでなんでもやろー運動」が懐かしい。よくよく考えてみると、ソニエリのスマホもソニーのタブレットも、クラウドかローカル化の差こそあれ、やれることそのものは後期のCLIEとほとんど大差ないよ~な…>ソニー「Sony Tablet P」 ~折りたたみボディと2画面液晶を採用したAndroidタブレット

SONY iPod専用ステレオトランスミッター BT8IP TMR-BT8IP
の製品情報を久しぶりにAmazonで確認してみたらマーケットプレイス経由の価格が4,700円台でびっくり(送料別)。iPhoneやiPod touchがBluetooth内蔵になったことも影響してるんだろうね…。一昔前にソニーが正式に日本で出してたら相当売れたろうに…>iPod専用のソニー製Bluetoothオーディオトランスミッターを試す

NEX-5Aなど人気デジカメが3万円台! ソニーReaderは1万円割れ
Reader PRS-350が在庫処分で9,800円。かなりのお手頃感ですが、そろそろなんですかね~。

発売迫る「スター・ウォーズ」BD-BOX記念イベント -大橋のぞみがレイア姫に。ダース・ベイダーも襲来
お、気がつけば発売が一週間後。にしてもユニークなキャスティングだなあ。いっくん起用とは…>スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX

携帯ゲーム機用コーティングスプレーなどを試してみた
コーティングスプレー、ゲーム機以外でも使えそうだなあ…ってことで、ポチっとな>液晶画面・本体保護コーティング剤『ガラス系コーティング剤 パネピカ「艶」』

SonyEricsson Xperia Mini Pro [SK17i] 対応 予備バッテリー 新Mini Pro EP500
880円。怖いけど、とりあえず買ってみた。1,780円の予備バッテリー+チャージャーセットもあるよ。

「2011/09/09のつぶやき」への1件のフィードバック

  1. 久しぶりに「カラクリ」発売当時を思い出しました。あの時はワクワクしましたよね。で、届いて電源入れてビックリ。確かカラーモデルを買ったはずだよなあ、って。

    その後、愛用していたTH-55レッドモデルは見るも無惨なほどボロボロになり、現在は2ヶ月前から予備機のつもりで中古を購入していたVZ-90を運用中。

    こんなに先進的な思想と技術に満ちあふれたCLIEが正常進化していたら、今ごろAppleといい線で対抗できていたのではないかと、返す返すも残念。出井さんの戦略や判断は、いろんな面でソニーに回復不能なダメージを与えたのだと思います。

コメントは停止中です。