2011/09/03のつぶやき


【IFA 2011】ソニーブースにAndroidウォークマン試作機 -VAIOを裸眼3D化するパネルや新シアタープロジェクタも
「IFA 2011」のソニーブースに展示されたAndroid 2.3採用ウォークマンの試作機について詳しく紹介してくれてます。4.3型液晶、無線LAN/Bluetooth、Music Unlimited対応、S-Master MX、デジタルノイキャン、ステレオスピーカー、高音質化技術「xLOUD」、音楽再生中のビジュアライザ、歌詞表示、Webブラウザ、Android アプリ、DLNA対応で「Throw」機能に対応、HDMI出力、音楽再生メニューをすぐに呼び出せる「W.」ボタン。基本的にXperiaの最新機種から3G通信を取った、iOS端末で言うところのiPod touch的立ち位置になりそうな感じですね。また、VAIO Blu-ray搭載モデルの液晶を手軽に裸眼3D対応にできる外付けパネルなんてのも展示されたそうです。

なぜ売れる? ドコモのスマートフォン「Xperia acro SO-02C」、週間1位を記録中
au「XPERIA acro IS11S」がドコモ版ほどは売れていない要因は、「XPERIA=ドコモ」のイメージが強いこと、「INFOBAR A01」という競合があること、Eメール非対応などが考えられるとか。キャリアメールに対応する頃には秋モデル出ちゃうよなあ。ソニエリからWiMAX搭載モデル出るかな、出ないかな、ま、出ないか…。

米国、携帯電話10台のうち4台がスマートフォンに
日本も十分スゴイと思います。JRの通勤で実感中。男女問わず、相当増えてます。まだiPhoneが多いかなあ…。

緊急時に向けて備えておきたい!“防災家電”10選
ソニーの手回しラジオ「ICF-B02」は8位にランクイン。ちなみにパナは4製品がトップ10にランクイン。ごくごくフツーな性能のグリーンハウス製ソーラー充電器が4位なのは納得いかないなあ。ちなみに、6位の「Solar Cubic A-1」が今Amazonで8,800円とお手頃な値段で売ってます。1位の「UNIDEN 地震津波警報機 EWR200」の評価も高いです。

※今日の午後、今住んでるマンションでボヤ騒ぎがあって、ちょっと騒ぎになりました。これまで見たこともないような数の消防車や警察の車両が階下に結集。サイレンもけたたましく、一時は騒然と鳴りましたが、1Fの角部屋ということもあり、ほどなく沈静化。大事にならずに良かったなあ…。

「2011/09/03のつぶやき」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰してます。

    Androidウォークマンですが、Android OSのストレージ制限(内部16GB+外部16GBでしたか?)が気にかかります。つまらない制限が課せられるのは、興ざめです。
    とはいえ、Clieの代替品がやっと手に入りそうなので、興味は大きいですが。(3バカキャリアの回線なんざいらね~よ!)

    1. 確かにジョルテのような優秀なPIMがあるから、十分CLIEの代替えになりそうですね~。

コメントは停止中です。