2011/09/01のつぶやき


ソニータブレットSとP、あなたならどっち?
うーん、なんかどっちでも無い気がしてきた…。いまさらchumbyでもみんGOL2でもないし、Music Unlimited無いし、DLNAはサーバーとクライアントが逆だし。リモコン押しも正直つらい。実機触って印象が変わると良いのだけれど…。

いっちゃんええパソコンください…ならば"Z"だっ! – 2011夏の新「VAIO Z」を試す
タイトルからして自腹購入かと思ったら試用レポでした。ベンチマーク系はおなかいっぱい。ちなみに、19時からのUSTは見られず…残念。

ソニー・エリクソン、従来モデルを改善した「Xperia arc S」arcがさらにサクサクに――Snapdragon 1.4GHz採用の「Xperia arc S」登場
従来モデルをベースに機能改善。10月発売予定も日本での発売は未定。CPU強化で従来より25%処理速度が向上。「Music Unlimited」と「Video Unlimited」も利用可能。arc、acroときてarc Sですか。ちょっと出し過ぎじゃないの…。

各社の高速モバイルデータ通信を徹底比較(後編) – WiMAX/Xi/ULTRA SPEED/EMOBILE G4
データ通信として重要な”速度””端末”の使い勝手としては、現時点ではWiMAXが優位とか。ちなみに、カカクコムのスピードテスト初めて使ったけど、自宅のADSL(無線LAN経由)で下り11.2M、上り2.5M
という結果は過去最高でした。

時代が追い付かなかった?実機で検証するHP「webOS」の実像
素直に使ってみたかったです。開発が「index.html」ファイル作成からスタートってのがおもしろい。webOSアプリ=ウェブサイトと何ら変わりがないとのことで、自分にもアプリ開発のチャンスがあったかもしれないと思うと余計に残念…。

グーグル、ハードは売却も
Samsungが対抗でwebOSを買うとの報道があったけど、Googleが買収したモトローラのハード事業を売却する可能性があるとの話もあるのですねい。

HP、打ち切りのTouchPadをバックオーダー対応で新たに製造
でもって、HPが最後っぺ。なんとも不思議な流れというか動きというか…。あ、でもSony Tabletよりは触ってみたい気がする。

iPhoneに『STEINS;GATE』が登場! 気になる操作性を動画でチェック!
iOSに最適化されたフォーントリガーシステムが良いらしい。ジャイロ機能をうまく使ったナイスな発想とか。

ついにその日が来た
「ジョナサン・アイブがアップルを辞めたがっているという噂が流れていた」って全然知らなかったなあ…。ま、彼ももうかなり長いし、独立しても成功間違い無しなんだろうね。

最新作『5』の開発もスタート! “龍が如くスタジオ”発足発表会
ナンバリングタイトルながら新設計とのことですが、ストーリーはどうなるんだろう…。