2011/08/30のつぶやき


Sony S1改めTablet S、9月前半に出荷
ソニーのAndroidタブレットの正式名称が「Tablet S」になるらしいです。なんのひねりもないんですね。それ以外で明らかになったのは9月の第2週までに発売準備が整うこととか。また、インドでは標準タイプが29000ルピー(約49,600円)ほどになると報じています。日本は円高ですが、49,800円とかに落ち着くのか…。でもって、3G版は59,800~64,800円ぐらいか…。

自分の音楽ライブラリにいつでもアクセスOK! 一度使えば必ずハマる「music beta by Google」
Gmailの音楽版「music beta by Goolge」。数10GBという容量とどこからでも再生できる利便性がスゴイらしい。清水さん曰く、「NASなどに保存した音楽にリモートアクセスするというアプローチは、まだまだ工夫が足りないと感じされられる」とか。オプションでキャッシュ設定が可能で指定した音楽をローカル再生できるように保存可能。ちなみに再生できる端末は1台限定だそうです。使ってみたいけど、日本国内のサービスインは難しそう…。

アップル、「iOS」ベースのデジタルTVを開発中か–海外報道
テレビというより、多機能ディスプレイという流れなのでは?テレビ絡みではこんな報道も…>アップル、99セントのテレビ番組レンタルサービス終了

公衆無線LAN、各社が大幅拡充 スマートフォン急増で3G回線がパンク寸前、通信需要取り込みに各社が躍起
セブン-イレブンやデニーズはともかく、百貨店やスーパーは店内のどこまでカバーするんでしょう…。ちなみに、昨日、久しぶりにマクドナルドに入ったんですけど、SBのスポットは繋がってもデータが落ちてこなくて使い物にならなかったです…。

出張時の必需品、ピークシフトや緊急用にも 超巨大バッテリー「Energizer XP18000」
19Vは3.5AがMAXとのことなのでVAIO Z2でも使えるのかな…。ちなみにシートバッテリーの重さは約490g。なんとも微妙。電源が確保できるなら約300gのACアダプター持ち歩くのが一番軽いという事実も…。

手回し多機能ラジオ、寝袋、水電池…売れ筋の防災グッズは?――ヨドバシに聞く
あれ、ソニーの手回しラジオは売れ筋じゃないんだ…。

「モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best」9月22日に発売決定
価格は2,990円とこれまでの半額に。ダウンロード版の販売はないそうだけど、値下げはあるんじゃないの。じゃないとおかしいぞ…。

RIAJ、2011年7月のレコード生産実績を発表 -シングルCDは増加、全体の数量/金額共に減少
シングルCDって、いつの間にか単価が上がって、それが当たり前のようになってしまったよなあ…。

社長の名前、日本一多いのは「誠」
1位「鈴木 茂」6位「佐藤 博」10位「佐藤 隆」はミュージシャンでもお馴染み…?

※昨日からちょっと胃が痛い。新しい仕事に慣れないからだろうな。ってまだ二日目だ。慌てずいこう、自分。