2011/08/29のつぶやき


※PDAIR レザーケース for Pocket WiFi S II(S41HW) (縦開きタイプ横開きタイプ
ミヤビックスが、PDAIR製「イー・モバイル Pocket WiFi S II(S41HW)」専用レザーケース2種の取り扱いを開始しました。収納したまま殆どの機能を使用できる「縦開き」と「横開き」タイプ。価格はそれぞれ3,990円。ビザビにて本日より出荷開始です。

各社の高速モバイルデータ通信を徹底比較(前編) – WiMAX/Xi/ULTRA SPEED/EMOBILE G4
今日、出向先でWiMAX試したら意外に遅くて逆にびっくり。電波強なのに下り5Mbps、上り1Mbps前後しかでない。ま、それでも半年間無料は十分魅力なんですが…。

iPadのようなものは「2001年宇宙の旅」に既に登場している、とSamsung側が主張
先週の記事。提訴の話はともかく「2001年宇宙の旅」の美術というか、小道具のデザインクオリティ半端無いなあ。テーブルだけでもすごいインパクト…。

日本のモバイルトラフィック量は1年で2倍に急増、総務省が最新調査結果を公表
2011年6月の月間延べトラフィック量は4万23テラバイト。1年間でトラフィック量は約2倍に急増しているとか。

アップル製品はなぜ気持ちいい―“ジョブズのすごさ”を飯野賢治が語る「どんどん排除しちゃう」
自分の中ではアップルと言えばナレッジナビゲーター。関係ないけど、飯野さんってなんとなく庄司さんとダブる…。あと、西友は確かに安いけど野菜はダメ。ここ数ヶ月での同居人の結論。

やじうまミニレビュー サンワサプライ「便利タップ TAP-B41W4」~安定しないACアダプターを支えてスッキリ配線
ナイスアイデア。

※今日はMJの誕生日。生きていれば53歳。てことで今日はこれ見に行きま~す>☆○マイケル・ジャクソン関連イヴェント告知(パート2)~「ソウル・サーチン・イヴェント」