2011/08/27のつぶやき


ソニーがプレステ「3Dディスプレイ」発売へ
PSブランドの3Dディスプレイ「CECH-ZED1」に関するニュース。なんか、存在を忘れつつあったよ。一つのゲームをプレイする2人のプレーヤーが、3Dメガネをかけることで一つのスクリーン上に異なる映像を見ることができる「SimulView」ってホントにうまく機能するのかなあ…とそんな話はさておき、日本での価格と発売日はいつになるんだろう。その辺もTGSで発表されるのかな…。メガネと言えば、こんなニュースも。ソニーUKの開発とか>ソニー開発の映画字幕用メガネ、英国で来年登場へ
(※言うまでもなく画像ははめ込み合成です)

モンスターハンター ポータブル – Wikipedia
WikipediaにMHP3 HDのアドパ仕様の劣悪さからくる評判の悪さについての記述。「PS3ソフトとしては異例となる、競合ハードであるXbox 360の48時間ゴールドメンバーシップ、Xbox 360版MHF各種プロダクトコードが付属」との記述も。そういえば、そんなチラシ入ってたなあ。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』作品情報 -TV版-
映画館の同時上映企画もあったのね。しかも衛星生中継て…。EVA0826キャンペーンなる連動企画といい、影響力のあるアニメはスケールが違うなあ…。自分はリアルタイム視聴が無理だったので、torneで録画してPSP goに転送済み。BDのお出かけよりやっぱこっちの方が断然キレイだ…。

GOAL ZERO ポータブルソーラー発電機 NOMAD 7 スマートフォンも太陽光で!手軽に持ち運べるソーラー充電
7Wの高出力で折り畳み時がB5サイズかあ。これは気になる。9,980円。CDケースサイズの「ソーラーケースチャージャー」なんてのも出てた。CD4枚分のパネルは、何Wぐらいなんだろ。

トリニティ、Blutoothスピーカー「JAMBOX」を強化-バイノーラル音源再生に対応
ソース自体があまり無いような…。

※Happy Birthday Daddy。