2011/08/24のつぶやき

カプコン、PS3「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」 最新スクリーンショットを公開。通信プレイについても紹介
アドホック・パーティをどんな感じで1画面に実装するのか、それを知りたいのだけど。まいっか、明日、自分で確かめれば…。

Amazon扱いのUMD Video
何の気なしにAmazonで「UMD Video」で検索かけたら、400件近くのタイトルが引っかかった。まだまだ在庫あるタイトルも多いんだなあ。ちなみに外国映画に続いて多いのがアダルト。このまま、売れずに終わっていくんだろうな、MD ROMのように…。

日本HPがPC事業についてコメント~「PC事業売却ではなく、1年半以内に大規模変革」
webOSベースのハード事業からは撤退。webOSを用いたソフトウェア事業については継続」とか。よくわかりませんが、Windowsとの共存を狙うのでしょうか。いずれにせよ、リソース激減しそう。

Motorola買収は、Google最大の失敗か?
でもって、「Android採用は、ソニー最大の失敗か?」みたいな流れにつながるのか…。

au、国内初のWindows Phone端末「IS12T」を25日発売
へー、内蔵メモリがiPhone並に32GBもあるのか。

アドビ製品5日間限定セール(Amazon)
なんでMac版とWin版で価格差出るんだろう。にしても高いなあ。CS4からアップグレードする日はいつになることやら。てか余裕がないから一生無理かも…。

シースルー型ヘッドマウントディスプレー「AiRScouter」 の事業化を決定
ウェアラブルなんちゃらはまだ終わっていなかったのか。しかも、あのブラザーが…。

Bluetoothキーボードでスマホを快適に文字入力する技
サンコーの「スライド式iPhone 4キーボードケース」、プリンストンテクノロジーの「iBow mobile」、ロジクールの「Logicool Tablet Keyboard For iPad」が取り上げられてます。PS3のワイヤレスキーボードって発売後、全然メディア取り上げてくれないよなあ…。

シネックスより、HiPPiH社製iEagle折りたたみ式ワイヤレスキーボードを発表
Bluetooth対応でApple製品用に設計。ホワイトカラーがなんか新鮮。

Apple TVがやってきた~魔法のようなAirPlayにびっくり
さらに、東和電子の「TW-D7OPT」と組み合わせていただけると幸せ倍増かと…。

405、最長18時間送風できる充電式サーキュレーター ~FMラジオ、LEDライトを内蔵、充電や音楽再生機能も
連続送風時間は最長18時間だけど充電時間も17時間と長め。むき出しのUSBやSDカードスロットが気になる。9月目前の発売だけど反応どうなんだろう。残暑が続けばまだまだ商機アリ?

生方製作所、電池の交換時期を知らせる災害対策用のLED懐中電灯~震度4以上の揺れで自動点灯
「常に使える状態を保つ」「いざという時使える機能」に特化した点が特徴。電池交換時期を知らせる機能、震度4相当以上の地震で自動点灯する機能などを搭載。

タレントの島田紳助氏が芸能活動を引退――会見全文
全文書き起こし乙。