2011/08/12のつぶやき


※達郎さんの新譜「Ray Of Hope」をPS3とOlasonic TW-D7OPTを光で繋いで堪能中。有機ELとはいえ、音楽再生のためだけにテレビの電源入れっぱなしは電気代の無駄ってことで、PSP goのリモートプレイで音声出力をPS3にして使ってます。にしてもJOY1.5のライブ音源、音良いですね~。

ソニー、ロンドン暴動でPSPを盗まれた青年に補償の意向
英SCEが暴徒にPSPを奪われた青年に本体やゲームソフトを補償してあげるらしい。ロンドンの暴動騒ぎではソニーもとばっちりを受けてますもんね。はやいところ沈静化して欲しいっすね。

LG電子とソニー、特許紛争で提訴取り下げ
LG電子とソニーが特許侵害訴訟に関連したクロスライセンス契約を結び提訴を互いに取り下げることで合意するも具体的な内容は公表せず。

Stay Responsible – 書評 – ジョブズ・ウェイ(404 Blog Not Found) –
書評の転載だけどライブドアでのトピック名は「VAIOに見るソニーが負ける理由」になってる。こうするだけで全然アクセス数が違うんだろうなあ…。

小さなことからコツコツと! 節電生活のススメ 4 意外と電力を食うテレビ! 消して新しい趣味を見つけよう
「家庭における節電策として提案したいのが、ラジオの積極利用とテレビのスイッチを入れる前に番組表を確認する習慣」とか。後者は見たい番組だけを見るために使うそうです。「もっとがんばりたいという人は、テレビ番組はすべて録画してから見るというのもよい」とか。テレビをラジオ代わりに使うって人も意外に多いからなあ。小型のワンセグテレビをすすめたりするのも良いんじゃないか的な…。