2011/07/26のつぶやき


※WM-PORT専用USBポータブルケーブル「WMC-NWP10」を久しぶりに使おうと思ったら、USBコネクタ側のゴムの表面、表裏2カ所がひび割れてました。最近の猛暑と何か関係があるのでしょうか…。ちなみにもうこのケーブル、ディスコンしちゃってたんですね。まあ、今時は100均でWM-PORT対応USBケーブル買えるので壊れても特に気にならないんですが…。


Sony Tablet | ソニー
Sony Tabletのティーザーコンテンツ「Two will」の3rd episodeが19日に公開されていたことに今頃気がつきました。インサイド・オブ・ストーリーは「最新のリリースやお気に入りの曲を、いつも持ち歩いて楽しもう」「たくさんのタイトルの中から、見たい映画を手軽に探して楽しもう」「紙の本を手にして読むように、Sony Tabletで快適に読書を楽しもう」「PlayStation Suiteで、PlayStationの名作ゲームをダウンロードして楽しもう」の4つ。国内向けの音楽サービスがコピーの通りに実現できるのかかなり不安。他はまあ特に目新しくも無いというか何というか…。

システムトークス「スゴイ扇風機」~本当に凄かった充電式扇風機
「機能の多さはすごいけど、それぞれの機能がちょっとづつ物足りない感じ」とか。LEDライトは充電中に点灯しない。AM/FMラジオはどちらも感度が高くない。ラジオを受信中に扇風機を回すとノイズ。最終的に扇風機以外の機能は使わなくなってしまったとか。一瞬買いそうになったんだけどやめておいて正解だったか…。そういえば、この前、地元のノジマ電気を覗いたら似たような扇風機売ってたなあ。蚊取りと時計機能こそなかったけど他の機能はほぼ一緒。いかんせん、扇風機のパワーが弱く物欲発動までは至らず…。

サンコー「ソーラーミニクリップ扇風機」~クリップで帽子に固定するソーラー駆動のファンKTM「ハンディクーラー」~気化熱で冷やす高級携帯式クーラー
やじうまレビューはバッタもんの匂い漂うガジェットでも検証で手を抜かない姿勢が素晴らしい。見習いたいです。

Piel Frama レザーケース for GALAXY S II SC-02C
ビサビでドコモ「GALAXY S II SC-02C」対応のスペインPiel Frama製レザーケースが発売開始。ホルダー部分のフィット感がバツグンとか。価格は9,450円。