2011/07/25のつぶやき


※写真は新居から歩いて行ける河川敷のゴルフ場。東京スカイツリーがおがめたのでパチリ。さておき、関東圏は暑さが戻ってきました。猛暑では無いものの、それでも十分暑いです…。熱中症にはくれぐれもご注意下さい>誰かれとなく。

外付けユニットは便利? ソニーの薄型モバイル「VAIO Zシリーズ」を徹底検証
「2つのファンは羽の枚数をそれぞれ変えてあり、共鳴を防ぐ仕組み」になっているとか。ふむふむ。というかVAIO PばりのファンレスはCPUパワー的に無理なのですね、やはり…。(ファンレスはXじゃなくてPのことでした。ツッコミ感謝です>そにまんさん)

VAIO Zの弟分? 速くて高解像度なモバイル VAIO S
最小構成価格はキャンペーン適用後で124,800円。新Zが144,800円だから、実は2万円しかかわらないのね。

原発事故とソニー事件
つながりがないように見える二つの事件。意外にも問題の根は実は同じ所にあるとか。巨大津波が押し寄せ、緊急冷却用のバックアップ・システムが喪失する事態とPS3からの鍵の漏洩、いずれもキーワードは「想定外」。

モバイルPCに必須!? NTTドコモの“テザリング”を試す
先週行った同居人の実家ではVAIO Xにb-mobile Fair+b-mobile wifiの組合せで、そこそこ快適にサイトの更新ができました。なんだかんだで、ドコモのエリアカバー率はすごい。

スマホ所有率、14.8%に倍増…購入検討層は33.1%
見渡せば皆持ってるし、あんだけテレビで連呼してれば嫌でも気になる?

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル3rd」 ダウンロード版の配信を7月28日より開始
ようやくダウンロード版登場。でも4,800円は高い。高すぎる。ま、どうせPSP goでまともにプレイできないだろうからスルーだけど。というか、MHP3自体がかなりご無沙汰だったり…。