2011/07/18のつぶやき


※昨日の夕方、猛烈に熱い関東を脱出し札幌入りしました。昨晩は雨がぱらつく今ひとつな空模様ではありましたが、今日は少しだけ晴れ間が覗く過ごしやすい陽気。最高気温が関東の最低気温並ですから過ごしやすいのも当たり前ですね。そんなこんなで、久しぶりに同居人の実家の皆さんと再会。義兄に機種変したばかりというスマホを見せられビックリ。なんとau版のXperia acroでした。色々試させてもらおうかと思ったんですが、午後から用事があるとのことでほとんど触れず残念…。

携帯販売ランキング(7月4日~7月10日):「Xperia acro」発売 ランキングはついにスマートフォン一色に
acroといえば、携帯電話ランキングのキャリア総合トップ10がスマートフォン1色に。ドコモ「Xperia acro SO-02C」が初登場で首位。発売10日で20万台売れたらしい。auでは「INFOBAR A01」が2週連続で首位。

Xperia arcを縦置きして充電できる! クレードルが発売
専用シリコンカバー必須だそうです。

Android大好き人間は、この日曜は早稲田に集結だ!
アスキー総合研究所所長の遠藤諭氏と“Palmの神様”山田達司氏が「Palm → BlackBerry → iPhone → Androidの次はドレだ?」と題して対談。聞きたかったなあ。ASCIIのレポートに期待。

「TSUTAYA GALAPAGOS」と「Reader Store」の“蔵書点数”を比べてみた(7月15日編)
書籍は、TSUTAYA GALAPAGOSが25,801点、Reader Storeが18,527点。

音を奏でる“棚”、iPodドック付き
一枚板のような“シェルフスタイル”。カッチョイイけど、値段がなんと99,750円~。


※札幌でradiko試したら4局受信可能でした。FMはAIR Gだけなんですね。

※なでしこジャパン、快挙ですね。世界一、おめでとう!