2011/07/06のつぶやき


文庫本サイズの小型ソーラーパネルを内蔵 コンパクトソーラーライト「BG-BL01G」を発売 1台でエネルギーを「創電」「充電」「給電」パナソニック、太陽光で充電、60時間点灯するLEDライト
コンセプトは良いと思ふ。充電式エボルタ(単3形×2本)に蓄電。LEDライトのバッテリーとして使えるほか、USB出力端子から給電も可能。「創電」って言い方も良い。ただソーラーパネルでの充電が15時間はちょっと長いかなあ。とりあえず気になるのでゲットしてみるか…って発売は8月下旬とまだまだ先…てことで、まずはこっちか…>パナソニック「チャージパッド」 ~将来はみんなコレに? 置くだけで充電できる無接点充電セット

ポータブル電源 CB-LS01H-Kパナソニック、容量130Whの持ち運びやすい蓄電池
こっちもパナ製。絶対役に立つと思うけど、10万だとなかなか手が出ない…。

パナソニック、7型液晶/防水の「ビエラ・ワンセグ」 -DIGA連携やDLNA/Webブラウザ対応。radikoも
さらにこれまたパナ。「YouTubeやradiko.jpなどのネットコンテンツ用アプリやメール、ポッドキャストにも対応」とか。<ブラビア>ワンセグと比較にならないぐらい、ビエラ・ワンセグは進化してますなあ…。

AirPlayよりベター? iPadとiPhoneを「DLNA」でつなぐ
DLNAサーバー側に「iMediaShare」、DLNAクライアント側に「Media Link Player Lite for iPad」であっという間に環境構築できちゃう。しかも、いずれも無料って…。

エレコム、2つのL型ラックを組み合わせるTVラック -フレキシブルに組み合わせ。9,870円
ユニット1つの長辺が50cmも無いってことは見た目よりも全然コンパクトなんだね。てことで、大きめの机の上でも使えそうだぞ…>PDR-ST490シリーズ

ついに全国発売。「カップヌードルごはん」を食べてみた
レンジ加熱が必要なのね。263円はちと高いような気もするなあ。