2011/07/01のつぶやき


※ソニーストアに注文してあったワイヤレスキーボードが昨晩遅くに到着。まだ箱から出しただけですが、想像していたより大ぶりでキーも大きく打ちやすそう。セットアップは明日かな…。

米司法省、ソニーのリチウムイオン電池事業を調査
米司法省が二次電池市場での競争について調査しているらしく、ソニーに不利な判断、和解案、またはその他の解決策が仮に出された場合、損失額や損失の範囲がどの程度になるのかは予測できないとか。なんだかよくわからんけど、大事にならないことを祈ります。

HPのCEO、「webOS」のライセンス許諾の状況について語る–Bloomberg報道
報道では興味を示している企業の1つにサムスンをあげているものの同社広報は否定しているとか。ソニーが興味を示してくれれば、日本語化も進展したりしない?

普通の音で聞きたいだけなんだが
塩田さんの「Logicool Laptop Speaker Z305」レビュー。さあ、次はポータブルタイプですよ、東和電子さん。できればワイヤレスでお願いします。

コミック、雑誌が充実 – TSUTAYAが電子書籍サービススタート複数ストアの横断検索も可能に – ダ・ヴィンチの電子書籍ナビアプリ登場
TSUTAYA、色々手出し過ぎじゃないのかなあ…。GALAPAGOSとの違いはなんじゃらほい。ダ・ヴィンチの方はレビューそのものが読み応えがある感じ。本好きな人には喜ばれるかも…?

急逝されたジャーナリストの元麻布春男氏を偲んで
ホントに残念でなりません。以下、もう一度読みたい元麻布さん執筆のソニー(製品)絡みのコラム。永久保存版です。
有線/無線LAN対応のポータブルファイルサーバー ソニー「FSV-PGX1」
CLIEとPalm Desktopを試す
メモリースティックビデオレコーダー「PEGA-VR100K」を試す
ようやく見えてきたPSXの実像
PSXファーストインプレッション
PDAへの期待と課題
生まれ変わったCLIE「PEG-TH55」を試す
CLIE「PEG-TH55」を試す 屋外編
DVDレコーダーらしくなった「PSX」
「PSP」のビデオ再生機能を試す
動画に強いデジタルカメラ ソニー「DSC-M2」
メモリースティックはなくなるの?
2GBメモリースティックPRO購入記
エンタテインメント企業としての側面を強調するソニー
UMPCとVAIO type Uの方向性の違い
デジカメ用GPSユニット「GPS-CS1K」を試す
新記録モード搭載のICレコーダ 「ソニー ICD-SX77」を試す
ソニーのUSBレコードプレーヤー 「PS-LX300USB」を試す
「VAIO type P」ではなく「MacBook Air」を買った理由
PalmからPocket PCへの乗り換え(上)