2011/06/17のつぶやき

NTTドコモ、株主総会で「iPhoneの発売はない」と断言
ドコモがiPhoneを発売する予定はないとキッパリ。今後はiOS以外は全部ドコモぐらいの勢いでいいんじゃないのって気も…。PS Vitaへの3G回線の搭載については個別の案件なので回答不可とか。Vitaについてはドコモと言うより日本通信にがんばっていただきたいところ。

※ドコモと言えば、ミヤビックスがPDAIR製の「MEDIAS WP N-06C」専用レザーケース5種の取り扱いを開始してます。バッグに入れる際に高級感あるインナーケースとしても活躍する「ポーチタイプ」「ベルトクリップ付きバーティカルポーチタイプ」「バーティカルポーチタイプ」、 収納したまま殆どの機能を使用できる「縦開きタイプ」と「横開きタイプ」の5種。カラーバリエーションも高級感あふれる「ブラック」、モダンスタイルの「ブラウン」、情熱的な「レッド」、清潔感のある「ホワイト」、可愛らしい「ピンク」の5色を用意。

20~30代男性の3人に1人はスマートフォンユーザー – 博報堂DY調査
20代女性のミニブログ利用経験が急増(2010年の47.2%が2011年には70.7%)しているのはスマートフォンの普及などが大きく影響。実際、所有状況も2010年の9.8%から16.5%に伸びており、20~30代男性の所有状況にいたっては35%を超えるとか。今後、ダブル・トリプルスクリーンといわれるテレビとの「ながら利用」などによって、むしろパソコンやスマートフォンを含む携帯電話からのインターネット接続時間が、増加していく傾向が強くなるのではないかとの予測。

BRAVIAのTwitter連動機能でサッカー観戦してみる -可能性と不満点。夏以降にはニコニコ実況も
自分もWillViiさんのオフィスで連動機能を体験しましたが、レビューにおける不満点は多くの点で同意しますです。

企画から2カ月で完成!東芝のバッテリー内蔵REGZA スピード開発の裏側
強いトップダウン、現場の使命感、ピークシフトや節電といったブレのないキーワードに沿って開発した「プロダクトアウト」型の商品であったことが、2ヵ月で商品化できた要因とか。

ネットラジオのPandoraが上場–IPOで2億3500万ドルを調達
PANDORAが上場とか。Quriocityもある種の競合になりますかね…。

キングジムのバイブレーションスピーカーに発熱・発煙の恐れ、製品回収へ
発売から1ヶ月も経たずに回収ですか…。原因は解析中とのこと。売りの振動に関わる回路やパーツに問題があるのでしょうか。

ロジテック、apt-X/AAC対応モデルなどBluetooth対応スピーカー2機種を発売
ロジテックはホントBluetoothに力を入れてますね。価格設定は良い感じだけど、音質どうなんだろう。

カスタマイズで最強iPodを作る! - 古いiPodが生まれ変わる「Rockbox」活用術(後編)
難易度は一気に高くなるも、使いこなせば「古いけれど最強にカスタマイズしたiPod」になるはずとか。っしゃ、チャレンジしてみるか。

Apple TVの道は「AirPlay」の活用にあり
実は我が家もApple TVがあるんです~。いつの間にかポチっとなしてたんです~。でも今ひとつ使いこなしてないんです~。てことで、「TVOut Genie!」が気になってますが評価はイマイチっぽい…。

グーグル、Wi-Fiに接続されたモバイル機器の位置情報を公開
まあ、クウジットさんなんかも同様の情報を自らの足&有志(ユーザー)によるマンパワーで集めてデータベース化してますけど、Googleは遙かに楽にそれらを集められるってことだもんなあ。

ロッテリア「タワーチーズバーガー」再来! – 5段と10段はお得なお試し価格
間違いなく味に飽きて半分も食べられないだろうなあ。仮に半分食べられたとしても、その後の体調に何かしらの影響を与えるのは間違いないと思われ…。