2011/06/15のつぶやき


「さや侍」オフィシャルサイト
映画の前売り券なんて何年ぶりに買っただろう。ま、おまけのノベルティに釣られたというのもありますが…。NHKのあさイチで自らの映画について熱く語った松っちゃんを見てのこと。同居人は興味なしってことで、昨日、久しぶりにひとりで映画を見に行きました。前半はクスクス笑い。後半からは感動の嵐。最後は涙が止まりませんでした。笑いの質が違うので万人受けするとは思えませんが個人的には傑作だと思います。野見さんだけじゃなく子役の子も板尾さんも名優達も良い味だしてました…。

持ち運べるテレビ新提案「フリースタイルAQUOS」 壁掛けも可能。シャープ「LC-20FE1」
さすが、AV Watch。ちょこっとだけだけどエアボとロケフリを取り上げている。大きな違いは“20型”というサイズ感らしい。ある程度の視聴距離が必要なので“テレビらしさ”が強く感じられるとか。

Skype、「Skype クレジット」が全国のセブン-イレブンで購入可能に
このニュースでSkypeクレジットがコンビニで買えるhttp://www.cloud-gateway.com/skype/ことを知りました。

電子ブックストアサービス「TSUTAYA GALAPAGOS」を 利用できるスマートフォンの機種を拡大
Xperia SO-01BとSO-01C(arc)にも対応ってことで、Reader Storeへの対応動向も気になるところ。タブレットも出ることだし、当然Readerアプリの開発も進んでるんですよね。ま、どのみち後出しじゃんけんには変わりないか…。

日本通信、充電いらずの頼れるモバイル・インターネットをあなたのPCに
懐かしいなあこのスタイル。これこそが日本通信の原点とも言えそうだけど、SIMとハードの関係性が完全に逆転している点が新しい。

LTEなど4回線を使い分ける多機能モバイルWi-Fiルーター
LTEサービス「Xi」、FOMAハイスピード、公衆無線LAN、有線ブロードバンドの4種類のインターネット接続回線を自動的に使い分けるモバイルWi-Fiルーター。「BF-01B」の後継機。クロッシィなのに色白。で、月額の総額がいくらぐらいで使えるんだこれは…。

iPhone 4 交換用バッテリー(電池) 簡単に交換可能!1400mA
ホントに簡単に交換できるのかなあ。交換方法の解説ページ見つけたけど自分で交換できる自信なし…>iPhone4バッテリー交換

エー・パワー、ホルガレンズにミラーレスカメラ用など追加 ~フォーサーズ、Aマウント、Kマウント用も
トイカメラ「ホルガ」のレンズをデジイチに対応させたレンズ。ソニーのA/Eマウント用もあります。というかレンズだけって売ってるん。珍しく興味が出てきた…>HOLGAレンズ(Amazon)

富士通(NTTドコモ)「F-07C」 ~Windows 7を搭載した世界最小PCケータイ
石井英男さんがレビューなさってます。