インターネットTV機能対応<ブラビア>向け「ニコニコ実況」サービス開始


ニコニコ実況をソニー「BRAVIA」で 番組見ながらコメント

ニワンゴがソニー<ブラビア>向けに、番組を見ながらコメントを楽しめる「ニコニコ実況」サービスを本日から開始。アプリキャストベースの専用アプリを無料で配信。画面横にコメント窓が表示され、コメントを閲覧しながら番組が視聴可能。首都圏のNHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東に対応。コメント投稿は不可。

やはりTwitter同様、オーバーレイ表示は大人の事情でできないのか…。ちなみに、ハイビジョンテレビでニコニコ実況を楽しめる「デジタルテロッパ」はオーバーレイ表示はもちろん、Twitterにも対応して今なら期間限定で9,980円とか~。

インターネットテレビの大本命! ソニー〈ブラビア〉体験レポート
細川茂樹の熱血バイヤー!SPECIAL 地デジ完全移行に最終結論! 細川茂樹がソニーの"自信作"と真剣勝負話題の「インターネットテレビ」は本物か? ソニー「BRAVIA HX820シリーズ」
もはやネット端末!? BRAVIA HX820のスゴすぎる3つの機能

<ブラビア>と言えば、最近タイアップ記事が多いですね。熱血バイヤーの記事にはなんと石田さんまでが登場…。テレビCMもそうですが、インターネットテレビ機能を大々的にアピールすべく、かなりな額の宣伝費を投入している印象。

iconicon

地デジと言えば、「かんたん地デジ対応リモコン~リモートコマンダー RM-PZ3ED」なんてのが出たんですね。メルマガ経由で知りましたが、液晶WEGAのリモコンような折りたたみタイプが出たかと一瞬勘違いしてしまいました。1,980円で折りたたみはあり得ませんよね…。

【関連ニュース】
ソニーの TV「ブラビア」、「ニコニコ実況」のコメント閲覧に対応
ソニー〈ブラビア〉での「ニコニコ実況」サービスが6月29日からスタート
BRAVIAの「ニコニコ実況」対応開始は29日に決定 -専用アプリ公開。’08年以降のBRAVIAが対象