あなたのVAIOの寿命はあと何年

ソニーストア
買い替えは「4~6年ごと」、アンケート結果 パソコンの寿命

一般的には「4~6年」とか。HDDの寿命が5年程度だからとか資金面を考慮してという人の意見も。買い替え理由で1番多かったのはパフォーマンス不足だそうですが、一方で「最新機能や性能を求めていたらキリがない」という人も。自分は、2009年11月のVAIO X以来、買ってないですが、それでもまだ2年も経ってないんですよね。ただ、PCでやりたい事の内容によってはパワー不足を感じることは実際多いのも確か。

購入前に読む「VAIO S」レビュー 第1回 – 新登場した「VAIO S」のプレミアムラインナップに触れてみたソニー「VAIO S VPCSA2ASJ」~1,600×900ドット液晶搭載の高性能モバイルノート

Sシリーズぐらいのパワーがあれば余裕なんだろうけど。にしても、一昔前のVAIO Zのレビューを読んでるかのよう…。【追記】その後、PC Watchにもレビューが掲載されました。

日本エイサー 「ICONIA TAB A500」~安価なAndroid 3.0タブレット

さておき、AcerのAndroidタブレットが夏発売になるとか。コンシューマ向けAndroid3.x搭載タブレットの普及価格帯が39,800円ということになれば、ソニータブレットの価格設定にも影響は必至…かと思ったけど意識するとしたら当然iPad(2)の方ですかね。59,800円~69,800円ぐらいで、がっつり利益出しそうな予感…。

なにはともあれ、今年度はVAIOらしい製品が立て続けに投入されるとのことなので、タブレット含め色々な意味で楽しみです。