“Rolly”モーションパークが2011年9月30日(金) 15時に終了

「“Rolly”モーションパーク」サービス終了のお知らせ

製品登録ユーザーに送られるメール経由で知りましたが、サウンドエンターテインメントプレーヤー“Rolly”のモーションファイル共有サービス「“Rolly”モーションパーク」の全てのサービスが2011年9月30日(金) 15時をもって終了するとのことで、現在提供しているモーションファイルをサービス終了前にダウンロードすることをすすめています。

本体はすでにディスコン。付随サービスもついに終了ってことで、3世代目は無さそうですね。Rollyかあ。2007年発表時の騒がれようが今となっては懐かしいです。あの頃のソニーは良い感じで元気を取り戻しそうだったんだけどなあ。もうソニーからこういう製品は出てこないのでしょうかね…。ちなみに、自分は今でも主にBluetoothスピーカーとしてですが活用してま~す。

てことで、久々にモーションパーク覗いたら効果音とかボイスとかあったのでDLしてみました。凝ったモーションを今後入手するのは難しいですし、Rollyオーナーの人は今のうちにDLしておいた方が良いかもです。