2011/05/21のつぶやき


※引越2日目は自分の部屋の整理。昨日ほどは力仕事ではなかったけど、細かい諸々の収納についてはノープランというか、行き当たりばったりだったので、結局夜遅くまでかかってしまいますた…。一方で、auから月曜午前中に開通予定と言われたADSLモデムが到着。とりあえず、一足先にセットアップしてみたら、普通にネット接続出来てしまい拍子抜け…。程なく新居でのネット環境が確立。そんなこんなで、VAIO X経由にて初更新。ちなみに、新居は和室以外、オールカーペット敷きということもあり、BSアンテナケーブルを延長して自室まで引き込んでみた。XEL-1でBSをダイレクトに視聴可能になってうれしーい。

2台目テレビの本命!? 「フリースタイルAQUOS」
この製品のレビューって、ソニーのロケフリを比較対象にしないことが条件になったりしてんじゃないのかと…。

〈ブラビア〉ご利用のお客様へ 「TrackID(TM)」機能の障害復旧についてのお知らせ
(ブラビア)に搭載されている、音楽検索「TrackID」機能が5月15日以降復旧とか。自分には全く関係無いけど。

NEC、2画面で折りたためる企業向けAndroid端末「LifeTouch W」
ソニタブと違って、ディスプレイの解像度は600×800ドット表示対応7型液晶×2なんだ。

指で狩れ!! カプコン、iPhone向け『モンスターハンター』を6月に配信
タッチ操作のモンハンかあ…。こればっかりはプレイしてみないとわかりまへんなあ…。モンハンの基本、クックさんで試用できるなら判断材料になると思うんだけど…。しかも価格未定っすか。むー。

映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』、IMAX3D版での上映決定
1作目は面白かったけど2作目はなあ…。まさかの3作目。監督の節税対策ですか?

PSPも入る! ブルックス・ブラザーズのロゴ入りポーチが付録の『MonoMax』
「すっぽり入る大きさ」のポーチなら無理に入れなくとも思うのだけれども「…。