2011/04/13のつぶやき

語学学習に最適! ポッドキャストも聴けるソニーのラジオレコーダー「ICZ-R50」の実力とは?
iconiconICZ-R50」が震災以前からも「入荷するそばから次々に売れていく」ほどの大人気とか。唯一の不満はリモコンがないこととか。大絶賛っすね。今後は手回し充電対応機種も増やしましょう!ちなみにソニーストアではいまだラジオの入荷未定が続いてます。

ボタン増加で操作性アップ! ソニーの学習リモコン
多機能リモコン「RM-PLZ430D」のレビュー。「一発! 初期設定」機能が便利っぽい。

PSP?システムソフトウェア バージョン6.38 アップデートについて
更新される主な機能は、動作の安定性改善のみ…。計画停電はしばらくありませんが、停電時間付近にアップデートを行わないよう注意を促してます。

集中連載:PS3のDLNA機能 徹底攻略(4)「PS3 Media Server」を正しく設定する
「PS3 Media Server」の設定事例を紹介。DVDISOもアップコンバートされるらしい。

ソニー、「PS3」ハッカーとの訴訟で和解へ
PS3絡み。例のハッカーと和解したらしいけど、事実公表だけで詳細不明。ハッカー自身は今行われているソニー製品のボイコット運動に参加中で賛同者もあとに続いているらしい。

ビジネスシーンで使う「HTC EVO WiMAX ISW11HT」(前編)スマートフォン初体験!! – 「HTC EVO WiMAX ISW11HT」で広がるライフスタイル(前編)、本命スマホで、ビギナーも一気に玄人に!–Android女子部部長のオススメ活用術(第1回)
HTC EVO WiMAXのレビューが増えてきたなあ。「テーブルに置いておいた着信中のHTC EVO WiMAXを裏返しにするだけで、着信音がストップする」機能なんてのもあるのね。SDカードに保存している音楽ファイルを音量を少しずつ下げながら再生してくれるアプリは初耳。

契約/縛りなし、SIMフリーの「自由な」Androidタブレットがやってきた!
青木さんにとってはiPod touchもSIMフリーのAndroidタブレットも等しく「PDA」なんですね~。

※タブレットと言えば、ミヤビックスがドコモのAndroid OS 3.0搭載LG製メディアタブレット「Optimus Pad L-06C」シリーズ対応液晶保護シートの取り扱いを発表。発色の再現性を重視した「OverLay Brilliant for Optimus Pad L-06C」、屋外での使用に最適な「OverLay Plus for Optimus Pad L-06C」を同時発売予定。価格はそれぞれ1,470円。

“公平”なプリペイドSIM──「b-mobile Fair」は本当に速度制限なし?SIMロック解除は追い風か?日本通信新サービスの成否を決めるカギ
SIMフリーと言えば、日本通信のb-mobile Fairのオンライン販売が始まってますね。早ければ15日の午前中に届くみたい。てことで、速攻ポチっとな…>b-mobile Fair | 通信のフェアなかたち。

Google、Androidのビジネス向け機能を強化
Androidといえば、「Google Apps Device Policy」というアプリを使うと、紛失したり盗まれたりした端末をPC上で表示し、リモートで着信音を鳴らしたりパスワードの変更などが可能とか。ちなみにAndroid 2.2以上に対応で、企業および教育機関向け。一般向けにも使えるようにならないかなあ…。

ブランディングには5年かかる――好調カプコンのマーケティング戦略を聞く
「僕らがやったことといえば、5年間ずっと『モンスターハンター』というコンテンツを消さなかったこと」とか。継続は力なりですね…。ちなみに「NGPは価格が気になりますね。詳細が分かってから、じっくり取り組みたい」とのこと。

スマホのアプリは音楽に似ている、ネット時代の新しい“番組”を創出
アプリ作家さんがスターに。Palmware作家さんもある種のスターだったよなあ…。

auの「LISMO!」が5周年–スマホ時代への次なる一手
もう5年も経つのか。LISMOに関しては「継続は力」と言いたくないなあ…。