2011/03/22のつぶやき

iconicon

ソニー「VAIO S VPCSB19FJ/B」 ~単体GPUと第2世代Core i5搭載のスリムモバイル
個人的にバックライト付きキーボードは使ったこと無いけど、これからのことを考えると必須機能になるんでしょうね。バッテリー性能の向上はもちろん、堅牢性や防水防塵性能といったタフさも欲しい。

Thunderbolt搭載のVAIO Hybrid PC & Chrome OS 採用 VAIO Chrome この夏登場?
VAIOといえば、VAIO Hybrid PCとVAIO Chromeの噂ってホントですか?

【新製品レビュー】ソニーサイバーショットDSC-TX100V ~60pのフルHD動画記録が可能なスリムモデル
静電容量式のタッチパネルや操作レスポンスについて若干のツッコミが入ってますが「スリムなカメラでありながら、高性能なフルHDビデオカメラに迫る高画質な動画撮影が可能な点」が同機の大きな魅力とか~。

iPhone版「MapFan」が無料、帰宅支援や避難経路確認に
2300円のものを無償提供って、そう簡単にできる事じゃないよなあ。速報系はまだまだこれからなんだろうけど、iPhoneの精度の高いGPS機能は画面も見やすく心強いってことで、ありがたく使わせていただきます。ありがとう、インクリメントP!

マーティ・フリードマン、募金のためにメガデス時代のギターを全部eBayに出品
マーティー・フリードマンはすごい人Death!ちなみに彼のサイトを見て、3月25日と4月1日で「タモリ倶楽部」空耳アワード2011のオンエア情報を知りました。

3月前半の注目すべき電子書籍市場動向
今回の大震災がライフスタイルそのものを価値観のレベルから変えることになるであろうとして、近い将来、出版業界や電子書籍市場にも部分的には質的な変化が起こることを期待しているとか。

「ドコモ スマートフォン XperiaTM arc SO-01C」を発売
ドコモ Xperia arc SO-01Cが明後日、3月24日(木)に発売だそうな。なお、大震災の影響により配送遅延により、一部店舗では準備が整い次第販売開始とか。