2011/03/03のつぶやき

iconicon
※ソニーストアにて、「春だ!始めよう電子書籍Readerキャンペーン」が開催中。4/18までの期間中、5型のReader Pocket Edition購入者向けに2000円相当のソニーポイントをプレゼントするとか。5型売れなくて、テコ入れですか…。

カラオケ練習にファミリー動画再生……ソニー「ウォークマン」を大画面で楽しもう!
iconiconウォークマン専用のAV出力ケーブル「WMC-NWV10(2,980円)」なんてのがでたらしい。ちなみにNW-A850/A840/S750/S750K/ S740/S640/S740K/S640Kシリーズ専用でクレードルと接続してテレビ出力する場合はBCR-NWU7のみ対応だそうな。A820はともかく、X1060もNGかよ…。

ニンテンドー3DS発売日レポート ~発売時の空気から任天堂の戦略を読む!~
なぬ、6種類もある内蔵ゲーム(ARゲームズ)を任天堂が発売時まで伏せていただと~。ちなみにローンチ時に意図的にソフトを絞りポケモンもマリオも用意せず、それらの新作を作っているというアナウンスすらないとあるけどGDCであっけなく発表されましたぞい…>任天堂の岩田聡社長が「GDC 2011」で基調講演 3DS「マリオ」新作を発表。「時のオカリナ3D」は北米で6月発売

有機ELか防水か!? サイバーショット「TX」シリーズ
先月、ちょこっとソニービル覗いた時にTXの実機見ましたが、思っていたよりも厚みがあって驚きました。なんというかもうソニーはTシリーズではほとんど薄さにこだわってないっすね。T9とかT77の時代が懐かしい。

開催20回記念特別企画 愛用していたソニー製品を持って集まろう!!『第20回分解ワークショップ ~モノのしくみをしろう~』 3月26日(土)、27日(日)に開催
愛用していたソニー製品を自分で分解することで、機器のしくみや工具の使い方を学び、親子で協力して体験する機会も提供。さらに製品開発に携わったソニーの現役エンジニアとも交流できるイベントとか。

やじうまミニレビュー エレコム「モバイルバッテリー DE-RKJ1シリーズ」 ~小型で軽量、ケーブルの収納もできるモバイル電源
DockコネクタとUSB Micro-BとUSB端子、3つにいっぺんに対応してくれたら買う…ってそれは無理?>DE-RKJシリーズ(Amazon)

PSP用フルスクリーン出力アダプタ『ワイドdeポータブルHD』
これって昨年暮れに買った「PSPの映像をHDMI出力できる変換アダプタ」そのものだよな。しかも9,800円もする。ちなみに自分が買った物は上海問屋限定発売だったけどいまは5,999円でAmazon経由でも購入可能になってます>PSP用 HDMI変換アダプタ