2011/02/24のつぶやき


※Amazonで3/1発売のOlasonic TW-D7WM(T)の受注スタート!税込19,816円と少々お高いけどその価値はあり!


ドコモ スマートフォンの新モデル3機種を開発 -「MEDIAS N-04C」「XperiaTM arc SO-01C」は3月4日から事前予約開始-
ドコモが、スマートフォンの新モデル「MEDIAS N-04C」「Xperia arc SO-01C」「Optimus Pad L-06C」の3機種を2011年3月以降に順次発売すると発表。SO-01Cは、Android 2.3を搭載し、操作感が一層向上。2011年6月から順次開始予定のFOMAハイスピードエリア内での受信時最大14Mbpsの高速通信に初対応。てことで、arcはドコモから発売が決定。さてさて、Playはどうなる?

ソニー、「NEX-3」の生産を完了
ソニーは、レンズ交換式デジタルカメラ「NEX-3」の生産完了をWebページで発表。薄型交換レンズキット「NEX-3A」、ズームレンズキット「NEX-3K」、ダブルレンズキット「NEX-3D」のいずれも生産完了の表記が見られるとか。ソニスタではダブルレンズキットが販売終了になってまふ。

ソニーストア

ティアック、iPod対応業務用CDプレーヤーのバランス型 -63,000円。イベント会場などのPA現場に対応
2Uラックマウント対応でiPodドックを搭載した業務用CDプレーヤーだそうな。結婚式場や学校など、従来のカセットテープやMDの代わりとして持ち込まれている現場に向け対応。S映像/コンポジット出力も備えビデオ対応iPodの映像も出力可能。iPodのインフラ化を実感できる印象的なトピック。

レコード・コレクターズ増刊 ディスク・セレクション・シリーズ/ブルース:株式会社ミュージック・マガジン
いずれのアーティストもハードロックギター好きが通る道。こりゃ買わんといかんかなあ…。お、リットーからはこんなスコアがちょうど1年前に出てたんだ…>ギター・マガジン 復刻!ビンテージ・ギター・スコア ハード・ロック/ヘヴィ・メタル編

“2011年最も革新的な企業”トップはApple、4位に日産 – 米調査
Fast Companyが2011年にもっとも革新的な企業トップ50を発表。上位10位は、上位10位は、Apple、Twitter、Facebook、日産、Groupon、Google、Dawning Information Industry、Netflix、Zynga、Epocratesの順。ちなみに、11位から50位までにもSonyの名前はございません。でもって知らない会社もすんごく多い…。

2010年第4四半期のテレビ世界出荷でソニーが2位に-3Dテレビは出荷額で9%。Display Search調査
テレビで2位とってもトップ50に入れないんだね。普段の生活では他人が使ってるテレビって見えてこないけど、ケータイやスマホ、携帯ゲーム機、ノートPCなどは実に良く目にするから普及の度合いも何となくわかる。

スマートフォンに複数のOSを搭載可能にする技術「SecureIT」登場
スマートフォンやタブレットデバイスに仮想化技術を導入し、複数のOSを使い分けられるようにする取り組みが活発になっているとか。関係無いけど、昔「SecureID」ってのがあったよね。暗号鍵をリアルタイムで生成する技術だったっけ…。

エリアを撤廃した「LISMO WAVE」の秘密と狙い~全国のFM放送をどこでも聴けるau音楽新サービス~
LISMO WAVEでKDDIに対して『久しぶりにやったな』というポジティブな声があがっているらしい。

米HP、webOS 2.0を搭載した9.7型スレート端末「TouchPad」をデモ
レポートでは日本語対応かどうかはわからず…。

Kindleブックの貸し借りと、仲介ネットサービスの功罪
米国では日本からは想像できないぐらいに出版・印刷業界の地殻変動が起こっているのだねん。

離れた場所からパソコンを操作可能な新感覚ワイヤレスマウス&キーボード「エアーマウス&キーボード」
サンワサプライのWEB限定アイテム。USBドングルタイプなんだけどPS3やXbox360にも対応しているらしい。どちらかというとこっちに対応して欲しかった。だってアドパに使えるじゃん…>ワイヤレスゲームパッド(エアマウス&エアキーボード機能)

※昨日、「Olasonic TW-D7WM」とお別れした(返却した)。ドックはかさばるけど、なんだかんだで色んな機器の音が楽しめて便利だった。何より音が良かった。S7を下取りに出して買い換えるか、iPod版を待つか。Bluetooth対応版出るならいつまででも待つけど、こればっかりはわからないもんなあ…。

プロレスラー 蝶野正洋、25年ぶりにヒゲを剃り落とす ~ジレット フュージョンプログライドで、ツルツルに
自分の何年かに一度はヒゲを剃り落とすんですが、ヒゲがないと同居人が他人のフリをするんですよね。ヒゲのある時に出会って結婚までしちゃったので別な人に見えるそうです。あ、でも婚前旅行はヒゲ無かったぞ…ってその頃は二人とも痩せてて、違う意味で別人同士だったんだったっけ。