2011/02/01のつぶやき


※昨日は10数回目の結婚記念日。昨年は同居人のプチぎっくり腰でどこにもいきませんでしたが、今年は久しぶりに水入らずの温泉。まあ、言っても近場。埼玉の秩父に行ってきたっす。源泉掛け流しの露天付きの部屋でのんびり一泊してきました。昨日の日中は長瀞まで足を伸ばして何十年かぶりに岩畳なんぞを拝んでまいりました。長瀞なんて小学校の遠足以来だろうか。二度と行くことはあるまいと思っていたんですが人生はホントにわかりませんですハイ。ちなみに、上の写真は長瀞の岩畳商店街の某飲食店。ショーウインドウの中で猫がひなたぼっこしてました。のどかでいいね~。

リビングのAVを再定義する、RyomaX「RY-MA1」 ~ 伝説の開発者、前田 悟氏のコンセプトとは? ~
うほ、小寺さんのエレズマでRyomaX「RY-MA1」のプチレビューと&前田さんのインタビューが先週末に掲載されていたのねん。「次はモバイル系のあっと驚くものが出てきます」という前田さんのコメントが非常に気になるところですが、そういえば1/28の段階で自分宛にビクターさんからこんなメールが来ていたのでした。

ご購入いただきました商品ですが、2/2(水)のお届けとなります。現在、事業部内において最終の品質確認等、万全を期して出荷の準備を整えております。大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただきます様ご案内申し上げます。

でもって本日発送通知も届いたってことで、なんと明日、我が家にRyomaX来ちゃうのです。て、やば。まだ受け入れ体制ができてないぞ。アレをあっちにやってコレをこっちにやって。さー、えらいこっちゃ…。そういえば、RyomaX絡みではこんなニュースも。明日から使えるのかなあ「MELINK」…>ラジオのネット配信や独自配信を検討する協議会設立 -実証実験にはビクター「RyomaX」が対応。57社参加

SCEJ、新色サテン・シルバーのプレイステーション 3 同色の縦置きスタンドも発売。新機能搭載のBDリモコンも登場
3/10にサテンシルバーのPS3が限定発売とか。モンハン効果はPS3の売れ行きまで影響を及ぼしますからね~。とりあえずイケイケでいいんじゃないでしょうか。3/31には「BDリモートコントローラ」のニューモデルCECH-ZRC1Jが発売。「torne」の操作に便利な「FLASH(←/→)」機能やIR(赤外線)機能を搭載とか~。

Edyがスマートフォンに対応しました
Suicaやnanacoは使用頻度も高く便利に感じるんだけど、Edyは最近メリットをほとんど感じられなくなってしまった。意外に使用歴は長いんだけどなあ…。

親指と人差し指の先端だけ「こんにちは!」な手袋
11月に買ったスマートフォンのタッチパネルに対応した手袋「ピタクロタッチ」ですが、最近とっても反応が悪いんです。なんでだろう…。

モバイルノートはMacBook Airが人気、薄さと軽さでライバルを圧倒――ヤマダに聞く
VAIOのVの字も出てこない…。

楽しさは音ゲー以上!? プロも遊べる「KAOSS PAD QUAD」
デモムービーかっちょええ。入力ソースを選ばないってのも面白い。