2011/01/14のつぶやき


※Bloggie新製品キャンペーンで前の機種の下取り価格が3000円アップとかいうお知らせが来たので見に行ってみたら本体の下取り価格がたったの1000円でやんの。しょーもない商品とは言え、一年前に2万なんぼも出して買った製品がこれですよ。XEL-1もたったの33,000円。もちろん、ソニー製品だけじゃないのかもしれないけど、色々なモノの価値が恐ろしいスピードで下がってるような…。逆にPSPの買い取り価格が安定して7~8,000円って状況もなんだかすごい。

電子書籍に必要なことはソニーだって教えてくれない
「リアル書店に行って立ち読みし、買いたい本を手にとってバーコードをスキャンするなり、デバイスでタッチすれば、コンテンツがクラウドから落ちてくるくらいのことをしてほしい」とのコメントに共感。やっぱそこまでいかないとね~。

ソニー、再逆転の要因とは? 携帯オーディオ市場動向 – BCN分析(1)
シェア逆転の要因は、アップルの新型nanoの小さすぎるshuffleと似すぎる仕様からくる不振だそうで…。

CES 2011に見る「Google TV」–テレビメーカーの採用は未だ進まず
ストリンガー氏の余裕のコメントが鼻につくGoogle TVの現状レポ。もうPS3+3派チューナー対応torneのSTB展開、もしくはモジュール化してBRAVIAに載せりゃいいじゃんみたいな話しにはならんのかいな…>【CES】ソニーのクラウド型音楽配信「Music Unlimited」-PS3でもテレビでもモバイルでも同じ音楽体験を提供

ソニー、ニュージャージー州のCD製造工場を閉鎖へ
これもまた時代なんでせうか…。

アップル、「iOS 4.3」で全iPhoneに「Personal Hotspot」機能を提供か
出先でやる事なんてたかがしれてるわけだし、速度制限有りでもいいからデザリング解禁してくんないもんだろうか…。