2010/12/13のつぶやき


MHP3rdが196万本で2位に170万本以上の大差を付ける
2位と170万本の差って言うけど、2位の20万本越えだってこのご時世では素晴らしい数字。モンハンがどれだけ怪物級かってことだな…。にしても、PSP歴代トップの発売週実績を記録したほか、店頭消化率も95%前後ってことで、とにかく桁外れ。しかも、モンハン効果でPSPの売り上げが前週比4.7倍増の32.5万台になり、新型PSPが発売された2007年9月17日週の24万台を上回る過去最高の週間セールスを記録したとか。1,960,000本分の1と325,000台分の1が我が家にも~。って連日のモンハンネタ、すいません。

SCE、torneのTwitter連携アップデートを15日実施
torneにTwitter連携機能などを追加する「バージョン2.10“ライブ”」の提供日が明後日の12/15に決定。同アップデートではTwitter関連機能以外に、コントローラー/BDリモコンを使ったテレビ・ビデオの音声出力レベル調整や文字入力時のUSBキーボード対応なども機能追加されるとか。やばい、10月の長期出張以前からほとんどtorne使っとらんね…。

ウォークマンがiPodを逆転できない1つの要因
例のシェア逆転ですが、逆転できたのは8月だけでその後は再びアップルが首位らしい…。 なぜウォークマンが逆転できないのか。価格.comの口コミでは多機能でストアとも直結しているiTunesの方が使いやすいという声が圧倒的に多いとか。ウォークマンも「x- アプリ」があるが使い勝手はiTunesの方が上というのが両者の製品を使ったユーザーの声で、デジタルミュージックの根幹であるソフトやサービスがiPodの人気を影から支えているそうです、ソニーさん。

App Storeで断トツ人気のシンセアプリ「KORG iMS-20 for iPad」は何がすごい?
「ゲーム業界はライトユーザーの亡霊に悩まされていたんですよ。何処にも居やしないんです、そんなユーザーは。僕らがいいと思えばいいんじゃないか。それはユーザー無視ということではないんです。一番近いユーザーが自分じゃないですか。だからド直球を投げるんです」というコメントが印象的。ゲームに限った話しじゃないっすよね。

「2010/12/13のつぶやき」への4件のフィードバック

  1. どんな武器を使っていますか?

    1. 大剣、双剣、ハンマーのローテーションにたまに太刀とランスって感じっす。

    1. 日々刻々と変わってるので何とは言えません。
      きりがないので、この手の質問はご勘弁を。

コメントは停止中です。