2010/12/02のつぶやき


※MHP3とPSPのハンターズモデルですが、いつまでたってもステイタスが変わらないので担当の佐川の営業所に電話。これが繋がらないことってば。2分以上にわたり何回かけても誰も出ない。トラブルでもあったのかと、東京本社に電話したら、根気よくかけ続けろとの指示。なんだよそれ。まあ、かけ続けた結果、ようやく電話に出てくれた受付の人に事情を話したらステイタスが速攻変わって、午前中に届いちまいました。なんだかなあ…。でも肝心のメール便(ソフト)の方が夕方になっても全然来ない。もうあきらめて外出。夜に戻ってきたらポストに入ってました。ほんともう佐川にはうんざりだ。嫌なことはとっとと忘れて、なおかつハンターズモデル開梱そっちのけでメディアインストール。それでは、これからユクモ村に行ってきま~す。

祝「MHP3rd」発売!「ハンターズモデル」と「ハンティンググリップS」の組み合わせや 新方式で簡単貼り付けな液晶保護フィルターを試してみた!
てことで、自分がゲットした組合せのハードがもうレビューされてる。相変わらず仕事速いなあー、ゲームグッズ研究所。

またやってくる新狩猟ライフ! いまから「モンハン動画」で気を高めるべし!
昨日、ここで紹介されている動画を見て気を紛らわしてました。ブーメランハンター日記は大笑いしてしまいました。MHP3もいずれこういう動画が出てくるのかな。まあ、皆が諸々の技を極める前にMHP3Gが出てしまう可能性大だけど…。

ソニー、USBメモリー型の非接触ICカードリーダー/ライター
USBメモリー型の非接触ICカードリーダー/ライター「RC-S360」が12/8発売とか。予想実売価格は1200円前後。コンパクトで良いですね。実際にメモリー付きならなお良かったのに。ところで、これは一般向けにも発売されるの?

ひとり家電メーカーacarine、照明とBluetoothスピーカーが一体になった「acarine001」を限定販売
ソニー“QUALIA”のクリエイティブディレクターを務めたデザイナー 森宮祐次さんが立ち上げた新会社が証明とBluetoothスピーカーの一体型システム「acarine 001」を発売。「手元で操作し、メールを読んだりしながら音楽を聴ける方が、モバイル機器としてあるべき姿ではないか」という問題提起からBluetooth方式を採用したとか。コメントにはいたく共感するんだけど168,000円という価格におじさんは動揺を隠せません。ちなみに、森宮祐次さんはハンディカム「CCD-TR55」で1989年・Gマーク大賞を受賞なさってるんですね。

煩わしいケーブルよ、さようなら!ロジテックのバーティカルインイヤー型Bluetoothヘッドホン「LBT-AVOH01A」を高橋 敦が試す
こちらは「バーティカルインイヤー構造を採用したロジテックのBluetoothヘッドホン。ジョギング向きらしいけど、風切音とかどうなんだろ…。