2010/11/21のつぶやき


※なんかもうお風呂でスマートフォンって当たり前というか、こういう可処分時間の使い方ができないこと自体が時代遅れという気がしないでもない(<どっちだ)。てことで、「アクアトーク スマートフォン for iPhone」も「Waterproof Mobile Case」もどちらも普通にXperiaで使えて便利です~。

※WOWOWで録画してあった「カールじいさんの空飛ぶ家」の吹き替え版をようやく観ました。シンプルでわかりやすいストーリーに軽快なテンポ。泣いて笑ってすかっとできる素晴らしい映画でした。セルやレンタルよりは少しだけ遅れるけど、こういうコンテンツを月に数本月額2,000円で楽しめ、フルHDでBD保存可能なWOWOWの存在はやはり貴重。にしても、カールじいさんの顔は四角いな…。


※ソニーの最新BDレコーダーレビューのためということもあるのだけれど、アナログレコーダーとアナログ版ロケフリ関係をひとまず撤収。一時的とはいえ、リビングのWEGAに接続する機器が全てデジタル化されてしまった。できればテレビ本体もフルHD化したいところだけど、今の稼ぎでは当分無理っぽい…。