2010/11/16のつぶやき


※アップルのトップページにiTunes絡みの予告が。日本と米英、同時発表になるようですね。Beatlesの楽曲配信との噂もあるけど、そんなことぐらいでは忘れられない一日にはなりそうにないという人多数。色んな予想が飛び交っているようですが、まあソニーミュージック参入ではないでしょう。海外では普通に参入しているので…。そんなことより、とっととiPad用のiOS4.2を公開して欲しいぞ。マルチタスクで音楽系のアプリが断然使いやすくなるんだろうなあ。楽しみ、楽しみ…。

DXアンテナ、1TB HDD搭載で実売55,000円のBDレコーダ-8倍長時間AVC録画対応。実売45,000円の320GBモデルも
1TBのHDD内蔵のW録BDレコーダーが実売55,000円ってすごいなあ。あっという間に、ハイビジョンテレビもBDレコーダーも利益が出ない製品になってしまいました…。

スマートフォン普及のカギを握る? スマートフォンマイスターに会ってきた
ひざまずいたらお客目線にならないのではというどうでもいいツッコミはさておき、マイスターになるとやっぱ給料良いのかな…。

30~40代のビジネスパーソンに聞く、財布の中身はいくら?
今日の自分の財布の中身はちょうど1万円だ。 ちなみに、何に金をかけているかの問いでは「PC関連製品」(25.5%)「家電製品」(16.3%)が上位らしい。関連製品って、みんな何買ってるの?

BSフジとソニー、3D番組<3D★3D>を2011年1月開始-旅や風景、音楽などの「サンデー・サンデー」
ベタな番組タイトルといい、ソニーの3Dバカはいつになったら治るのでしょう。