2010/10/10のつぶやき


名古屋2日目。豪雨もひどかったけどホテルも最悪で泣きそう。狭い、汚い、暗いの3拍子。学生時代の貧乏旅行を思い出しました。駅前なのに、WiMAXがNGでiPhoneのアンテナも1本とネット系がダメダメ。唯一の救いはホテル備え付けの有線LAN。これが無かったら更新できなかったかも…。

あと壁が薄そうなので耳栓買いました。夕べも寝付きが悪かったので、これで少しは快適になるかな。てことで、早起きしてさっさとチェックアウトして次のホテルに行って荷物預かってもらわなきゃ。にしても20日連泊って人生初だな…。

あと、どこでも好きな音楽が聞けるって良いですね。今回の出張にはSTB2819と珍しくドングル付きのiPodも持参してます。酷使したケータイやPCのバッテリーを充電しつつ、自分の好きな音楽を聴けるので…。汚いホテルでも目をつぶって音楽に耳を傾けると癒されます…。

ちなみに、今回の出張のお供にしたソニー製品はVAIO XとNEX-5とbloggieとPSP-3000とBT60。充電器とBARONE入れたら結構な数だけど、iPhone 4、iPod 5G、iPadとアップル製品も負けてない。さらにWiMAXとb-mobileのルーターやケーブル類がごっそり。落ち着いたら持ち込んだアイテムの集合写真ても撮るか…。

10/8の歩数が約15,000、10/9の歩数が約18,000。明日からはもっと増えそうな悪寒…。