2010/10/08のつぶやき

iconicon

高性能で軽量、ソニー『VAIO Zシリーズ』レビュー
Wiredでは珍しいVAIO Zのレビュー。「2349ドルという値段は、この1年にレビューしたノートパソコンのなかでは最も高い」として値段を問題点の一つにあげてます。「エグゼクティブ向けの玩具であり、一般に広く売れる製品とはいえないが、究極的なパワーを積んだ究極的に軽いノートが欲しいなら、この製品といえる」との締めくくり。エグゼクティブな人は皆Mac使ってそうな気もするけど、実際海外でどれぐらい売れてるんだろうなあ…。

Logitech、「Google TV」対応のセットトップボックスを10月末発売Google TVボックスの全貌が明らかに -「百聞は一見にしかず」を強調
ソニーより一足早くロジテックがGoogle TV対応STBを発表したらしいっす。テレビ買うより初期投資少なくてすむし、iOSアプリ版もあるし、とりあえずこれで様子見ってパターンもありかな。…ってそもそも日本に上陸すんのかいな。

古いテレビが最新テレビに!? AQUOSネットチューナーを試す
こちらはテレビ放送とインターネットの2画面表示が可能なAQUOSネットチューナーのレビュー。注目はDLNA対応の「ホームネットワーク」機能。家中のテレビを全部「地デジ化」しなくてもすむってのが売り。DLNAがロケフリHomeHDぐらい使いやすくなれば良いんだけどなあ…。

HP、2011年にwebOSスマートフォンを投入
日本でも出るんですよね、ね、ね…。

第4世代iPod touch VS iPhone 4 ハードを徹底比較!
薄いよなあ。こんなんでバッテリー保つんだろうか…。あと指紋が目立つらしいでふ。

ソフトバンクが「HTC Desire HD」発売へ、15日より予約受付
そういえば、Xperiaのバージョンアップってそろそろ?

知らずに乗るな!無線LAN新幹線を愉しむ実践ノウハウ
いよいよ今日から名古屋入り。ひとまずは、2時間を有効に使うか、単に寝るか…。