2010/10/06のつぶやき


【CEATEC】ソニー、幅21.7mの巨大スクリーンで3D生中継や「GT5」上映 – 大量の3D BRAVIAも【CEATEC 2010】ソニーは3D対応超大型LEDを設置 -パイオニアはスマートフォンナビなど車載強化
あまりに予想通りで拍子抜け。メガネをかけたコンパニオンがどんだけスタイリッシュでもねえ…。TransferJet対応のSDXCやSDIOの展示もあるらしいけど、それでも今年のソニーブースは見所少ないなあ…>IT/エレクトロニクスの総合展示会「CEATEC JAPAN 2010」が開幕~各社の未発表PCやタブレットなどが展示

SCE、torneと320GB内蔵PS3のセット商品。39,980円 -「HDDレコーダーパック」。PS3はチャコール・ブラック
こういうセットはtorneが盛り上がっている時にとっとと出すべきでしょうに…。

「Regza Apps Connect」はテレビの“サードインパクト” - 東芝・片岡氏に聞くクラウドテレビ構想のねらい
デバイズ、メーカー問わず、異機種間でテレビの録画データが共有できるならどれだけ便利か。この時代、どれだけテレビの性能や機能が上がろうが、テレビの前に座っていられる時間は有限。だからこそのロケフリなんだけど、本格的なデジタル時代に突入するだんになって終わってしまっている悲しさ…。

アルチザネットワークス、デザインも追求したWiMAXモバイルルーター
デザインが良いのに越したことはないけど、言うほど斬新でもないような。むしろこの手の商品は目だたないところで快適に動くことが重要な気も…カバンやポケットに放り込んでおいても気にならない重さやバッテリーの保ちが優先ですかね…。

シャープとCCC、電子ブックストア「TSUTAYA GALAPAGOS」を共同で設立ヤフーが電子書籍戦略語る、新サービス「Yahoo!ブックスタンド」をデモ
本のことを本屋が語らない時代…。逆に言えば、本なんてもう誰が売っても良い時代。それはそうと、シャープのガラパゴスって結局いくら?

ドコモ、4型有機ELのAndroid 2.2スマートフォン「GALAXY S」 -7型タブレット「GALAXY Tab」も。電子書籍配信トライアル
完全な偏見なんだけど、サムスンってだけでダメ。そういう時代に生まれちゃったおじさんから…。さらにドコモでダメ。というかみんな揃ってなんでもかんでもAndroidでいいのかいな。使ってもいないのにうんざりしてきた…。

AmazonのKindleから考える理想的な電子書籍ビジネス
Kindleとリブリエとの決定的な差は何なのかを痛感させられまふ。「出版の敵は、Web、ゲーム、音楽、TV、映画など、すべてのエンターテインメントである」というコメントがあるけど、エンターテインメントの敵は他のエンターテインメントであるという意味でもあるわけだ。こんなしょーもないサイトの更新にもそれなりに時間はかかるわけで、テレビを見る時間や本を読む時間を削ってるとも言える。だから、風呂やトイレで音楽聞いたり本が読める時間が作れるのはありがたいのです。てことで、防水タイプのリーダー、出しません?

「2010/10/06のつぶやき」への2件のフィードバック

  1. ソニーのBDレコーダに、ロケフリ機能が付いてくれればなぁ…。

  2. 私もアンドロイドうんざりっす。
    エクスペリア購入しましたが、もう何ヶ月も使っておりません。
    iPhoneと比較するのもバカらしいほど使い勝手悪いです。

コメントは停止中です。