2010/10/03のつぶやき


ビサビ、「 OtterBox Commuterシリーズ for XPERIA SO-01B」を発売開始
ビサビがOtterBox社のニューライン、CommuterシリーズのXPERIA SO-01B専用耐衝撃ケース「OtterBox Commuterシリーズ for XPERIA SO-01B」の発売を開始。丈夫なシリコン素材のソフトケースで覆い、次に衝撃から守る為のポリカーボネート製ハードケースを装着。二重構造なのでより頑丈とか。ケースに装着したままでMicro-USBの接続も可能。価格は税込3,990円。

ソニー「BDZ-AX2000」の進化を検証する(前編)ソニー「BDZ-AX2000」の進化を検証する(後編)
ソニーのBDレコーダー最新版のフラッグシップ機のレビュー。ブロガーイベントのレポートでも報告しましたが、ようやく2番組同時録画の制限が廃止され、様々な面でストレスフリーが実現されています。リモコンにもメスが入ったとの記述がありますが、コンパクトになったのは良いのですが、十字&決定キーは特に変更無し。スゴ録時代のスティックタイプにして欲しかったなあ…。レビュー後編の画質比較サンプルにNHKの新朝ドラ「てっぱん」のシーンが使われてますが、これぐらいのトリミングだとDRとLSRの違いがほとんどわかりませんね。圧縮技術ってホントすごいなあ…。

※てことで、昨日BDレコーダーで録りためてあった「てっぱん」を6日分一気に消化。テンポの良さと意外な展開でつかみはOK。今後の展開が楽しみ。というか、見てるとお好み焼き食べたくなる罠。

「就職したい企業ランキング」の世界首位はGoogle ソニーも健闘
世界の約13万人の求職者が対象の希望就職先でソニーが4位。どんなに不調でもこうして選ばれるのってやっぱすごいことだよね。元ソニーって事でつぶしがきいて、意外に転職しやすいのかも…。

ウォークマンがiPod抜いた理由 中高生ら若者に支持される?
記事とは全然関係ないけど、自分が中高生の頃はカセットタイプのウォークマンすらなかったぞ。今はデジタルだから音程変えずにテンポ落としたりできるもんね。あの当時にそんな機械があったらどんだけガッキーもとい楽器のコピーに役立ったことだろう…。

※最近、iPhone向けのゲームが安いので、FF2Mirror’s Edgeを買ってみました。前者はタッチパネルの十字キーが使いにくい、町の人とうまくが会話できない、対象の全体が指定しにくい、等々操作しにくくイライラがたまる。後者は、タッチする場所がFF2ほどシビアじゃないし操作もシンプルでかなり快適。この内容で230円ってすごいな…。あと、高田純次の適当日記が115円だったから買っちゃった。表紙めくってびっくりした。ちなみに、ダイヤモンド社のコンテンツ30万ダウンロード記念特価らしいけど、仮に115円×30万でも一億以上売り上げたことになるんだよね。すごいなあ…。

※明日から2週間ほど休み無し。もしかしたら3週間、へたすると4週間の可能性もある。外での仕事が多くなるので、カラダに気をつけねば…。